08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


再販ロボ魂のストフリを初版と比較(画像は本体のみ) 


タイトルのとおり、ROBOT魂ストライクフリーダムの初版と再販を簡単に
比較してみました。
なお、付属品に関しては見た感じ変更点はない(初回限定ドラグーン射出の際の
クリアパーツは付きませんが、それ以外は一緒っぽい)ので画像なしで、
本体のみを比較しました。

9/9:追記
ご指摘を頂き、記事を追加修正しました。


P1300388.jpg



P1300294.jpg
<初版ストフリ>           <再版ストフリ>



P1300295.jpg
<初版>   <再販>

大きく違うのはこの点のみ!!だと思います…
初回がすね上部の塗装が一部省略されているのに対し、
再販版はきちんと塗装されています。
これでパッケージ見本と同じになりましたね。
…最初からちゃんと塗ってよって泣きたくなりますね(´;ω;`)ブワ


P1300297.jpg
<初版>

P1300298.jpg
<再販>

お次は初版再版の差異ではありませんが、本体各部に施されたメタリックレッドの比較。
はい、見事初版のレッドはものっそい退色してます!!
うちの子は特に腰部フロントアーマーの赤の退色が著しいです。
お願いだからイベント限定でもないのに、スペシャル感を出そうとしてこういう色を
通常の販売品に使うのはやめて欲しいなぁと…
ライダーならありな色合いでしょうが、個人的にはMSには蛇足に感じます。

ちなみに塗装精度については初版も再版も個体差があるので、選別できるならすることをお勧めします。


P1300300.jpg
<初版>

P1300299.jpg
<再販>

ラストはお顔のアップ。
店頭では個体差かなと感じたのですが、初版に比べて再販はおでこの段差
(ちょうど目の上あたり)がよりくっきりしています。

うちにある初版2体と店頭で確認した4体を比較しての結果ですので、
もしかしたら個体差かもしれませんが、たぶん修正を行ったのではないかなと。

結果として差異は
・初回限定パーツが付くか付かないか
・おでこの部分のエッジが鋭いか否か
・ふくらはぎ上部の塗装があるかないか

が挙げられると思います。
初回版を買い逃した人、あるいは初回版の退色にげんなりしてしまった人
には朗報な再販ストフリですね(再販も暫くしたら退色するかもしれませんが…)。


9/9
追記分

P1300383.jpg

hikaruさんにコメントを頂き、再販版のふとももが前後逆に取り付けられていることが発覚!
ありがとうございます、まったく気づきませんでしたぁ!(汗)


P1300384.jpg

というわけでさっそく修正。
といってもぐりっと回すだけです(^^;)


P1300389.jpg

羽などの各部はストッパーもないので動きすぎ、手首とサーベル柄の相性が微妙で
保持力がいまいちって点は相変わらずなので、動かしていると
ストレスたまる仕様なのは変更なしです(泣)

どうせならサーベル専用の手首付けるとかして、再販してくれてもいいのよ!
スポンサーサイト

コメント

Re: 再販ロボ魂のストフリを初版と比較(画像は本体のみ)

こんにちは。

わたしは初回版の予備も持っているのですが、飾っているのはふくらはぎのスラスターを爪でガリガリひっぱりだしてるうちにえぐってしまっているので今回再販品を買いました。

それでこちらの内容でも確認できたので初版と再販での違いに気づいたのでコメントしておきます。

こちらでの商品もそうだしわたしのもそうだけど、ふとももが後ろ前取り付け逆ではないかと思います・・・。

それとわたしの場合は店頭で買ったのがアンテナが正面左と左右黄色のアンテナがありえないぐらい曲がっていたのでもしや別途軟質アンテナ付き?と勘違いして買ってしまいました。

ドライヤーで温めてまがりを直そうとやってましたが、黄色のアンテナは後ろに曲がっているのでどうにもならないので明日一応バンダイのお客様相談センターに電話しようかと思います><。

Re: 再販ロボ魂のストフリを初版と比較(画像は本体のみ)

hikaruさんはじめまして、コメントありがとうございます。

>、ふとももが後ろ前取り付け逆ではないかと
逆…ほんとですね!まったく気づきませんでしたぁ(^^;)
ご指摘ありがとうございます!

>アンテナが正面左と左右黄色のアンテナがありえないぐらい曲がっていた
硬質パーツしか付いていないのって、やはり安心できませんよね。
私が店頭で確認したものでも、ぐにゃっと曲がっているのがありました。

商品によっては軟質アンテナが付いたり付かなかったりとばらつきがあるので、
ぜひデフォルトで2種類付属させるべきだとずっと思っているのですが…

初期不良ですから、対応してもらえると思われますよ(^^)
バンダイさんはアフターサービスがすごい良心的ですし、
大丈夫です、きっと!!
その良心的サービスをもっと商品開発にも向けて欲しい!って思うことが
無きにしも非ずなんですが…ね(笑)

アンテナ曲がった頭部のその後。

こんにちは。

昨日の昼にバンダイに電話してなんとお詫びのハンドタオル付で即効で今日交換用の頭部が届きました^^;。

黄色のアンテナ一本が多少後ろに曲がっていますが三本曲がってるのと比べたら全然OKです。

ゆうパック着払いで曲がってる頭部は送ってきた箱に入れて送ってもらい今後の品質の改善とかに役立てるようです。

この問題は解決しましたが、アマゾンで買った予備のストフリが到着予定日にアマゾン発送が間に合わず佐川で明日くるらしいです・・・><。

到着時間も解らないし、アンテナ大丈夫かな・・・><;。

追伸 ここでのストフリの画像もそうですが派手なポーズはストフリ似合いますね^^。

Re: 再販ロボ魂のストフリを初版と比較(画像は本体のみ)

hikaruさん、コメントありがとうございます。

>今日交換用の頭部が届きました^^;
よかったですね~(^^)と思いきや送られてきたアンテナも1本曲がりが
あるんですか…ちょっと悔しいですね。やはり軟質塩ビはつけるべきです!

>ここでのストフリの画像
SEED系MSは戦闘時のアクションがメリハリ利いて作画されてますから、
派手なアクションがよく似合いますよね~
動かしたときのことを優先されているので素立ちさせたときには
違和感がけっこうある印象ですので、個人的にはもう少し控えめアレンジでも
いいかな、なんて思ってたり(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1006-362ca5d7

