10 | 2017/11 | 12

 


FW GUNDAM STANDart:【フリーダム】 



P1300184.jpg

本日ご紹介するのは【FWスタンダート フリーダムガンダム】の可動化改造品です。
放置していた期間もあり、発売からだいぶ時間が経ってしまいましたが、
ようやく無事に完成しました~♪


P1300159.jpg

P1300160.jpg
<フリーダム本体>

FWスタンダートの本体を切り離し、各部に関節を仕込んで全身フル可動化させています。
関節等に使用したパーツなどに関しては【製作記】をご参照下さい。


P1300161.jpg

P1300163.jpg

P1300164.jpg

本体各部にはデカールをペタリと貼ってみました。
翼と腰レールガンはハイコンプロのものを拝借したので、
そこだけスタンダートものとは異なります。


P1290345.jpg
<改造前>

P1300159.jpg
<改造後>

改造前後はこんな感じです。
腰レールガンがちょっと大きいですが、
極端に体型が元のものから崩れていないので満足満足。


P1300165.jpg
<付属品一覧>

・本体
・左右サーベル手
・手持ち用シールド
・交換用左前腕

ハイコンプロの手首と武装を一式貰えれば全部武装は揃うんですが、
そうすると手首がだいぶでかくなっちゃうので、今回はスタイリングSの
フリーダムからビームサーベル付手首を拝借しました。


P1300192.jpg

P1300166.jpg

P1300193.jpg

P1300167.jpg

P1300173.jpg

P1300176.jpg

P1300195.jpg

P1300177.jpg
羽とレールガンが展開できるということは!

P1300179.jpg
なんて素晴らしいことなんだーーー!!

P1300208.jpg

P1300206.jpg

P1300198.jpg
「あなたは!あなただけは!!」

P1300197.jpg
「あんたは俺が討つんだ!今日、ここで!!」

P1300211.jpg
<アクション!>

五月の連休中からチマチマ進めつつ放置すること3ヶ月近くが経ちましたが、
無事フル可動化することができました。
と言っても、今回はハイコンプロによるところがすごく大きかったなと。
羽と腰の処理を自分でやっていたらもっと時間かかっていますし、途中で
挫折してしまっていたかもしれません。
ありがとうコンプロフリーダム!羽と腰は大事に使わせてもらうぜ!

さて、これにてフリーダムが完成となりましたので、
次は予定通りにB3グフに取り掛かりたいと思います~♪


P1300220.jpg


コメント

Re: FW GUNDAM STANDart:【フリーダム】

完成おめでとうございます^^
いやぁ各部の工作が効果的に効いていますね。
羽、レールガンはハイコンプロからの流用でギミックの再現はもちろん、大きくなってケレン味がでて実にSEEDらしいです。
バラエーナのみ展開のポーズを取るあたりも分かってらっしゃいますね~一番好きなポーズです!!
このサイズだとデストロイとか絡めても楽しそうです^^

Re: FW GUNDAM STANDart:【フリーダム】

wetabonさん、コメントありがとうございます。

>完成おめでとうございます
ありがとうございます。どうにかこうにかこぎつけました。
毎週のSEEDHDリマスター版放送も追い風でした(笑)

>羽、レールガンはハイコンプロからの流用でギミックの再現
FWの改造には極力お金をかけないようにと心がけていたのですが、
今回は楽するためにちょっとズルをしてしまいました(^^;)
コンプロ様々なので、頭が上がりませんw

>バラエーナのみ展開のポーズ
たぶんデスティニーだけなんですよね、クスィフィアスのみの発射って。
初めてみた時におぉ!と心踊りゲーム(EXVS)では近距離の使いやすさに
助かっていますw

>このサイズだとデストロイとか絡めて
コンプロデストロイも持っているので写真とろうかどうか迷ったんですが、
探し出すのが面倒だったので今回は見送ることに(^^;)
サイズ比較するとだいぶ絵になりそうですよねぇ
来週あたり少し探してみます(><)

watabonさんのロボ魂フリーダムも完成楽しみにお待ちしています!!

Re: FW GUNDAM STANDart:【フリーダム】

今晩はごうです。
お元気そうで何よりです、前にコメに載せた”行きつけの玩具屋”ですが・・・シクシク 何とぉーっ!! 諸々の事情(業界的)って奴で閉店・移転するそうです。前の店舗が某大学の近くにオープンしたのがかれこれウン十年位なると思うのですが・・其れ以来”ゲーム”・”玩具”等色々買って来ました、移転先が現在自分が住んで居る市内だと良いのですが・・・市外になると店長さんのお言葉(店のブログで聞きました)・・・シクシク 唯、一応市内の方も引き続き検索中との事。まぁ どちらに転んでも笑顔で見送ってあげたいなと思います・・後 お気づきとは思いますが・・此も”諸々”の事情でブログはぢめました・・・不定期なので何時更新するかは気分次第ですが暇な時に観てやってくだせぇ、ビール業界は”秋”ですが(秋期限定発売商品が出だしました)未だ未だ暑い日々が続きます故お身体だけは御自愛下さい。

Re: FW GUNDAM STANDart:【フリーダム】

ごうさん、コメントありがとうございます。

>”行きつけの玩具屋”
昨今おもちゃ屋さんにとってはかなり厳しい時代ですよね。
家電量販店やネットショップでの値引きに対抗するには厳しいし、
模型専門店でも固定客だけじゃなかなかって感じでしょうから仕方がない
のかもしれませんが…

私は子供の頃近所の商店街のおもちゃ屋さんに行くのが楽しみでした。
ガンプラ買えない時は駄菓子を買って帰ったり、当時はボンボンとかで
○月新作発売!なんて読んだらいつ入荷するんだろうとワクワクしながら
通ったものです。ないならないで玩具を眺めて帰り、かっこいいなぁと
余韻に浸り、あるとあるでおこづかいが貯まってなくて箱だけ眺めて
いいなぁと帰ったりしてました(笑)

家電量販店は確かに安いですし、ネットショップも便利ですが、
おもちゃ屋さんにいくドキドキ感というか宝物がいっぱい詰まった
空間に行く感覚というか、うまく表現できませんが、ともかくなんか
「おもちゃ屋さん」とは違う感じがありますよね。
自分が大きくなったってこともありますが、家電量販店では味わえない
楽しみがおもちゃ屋さんにはあったものです。

昔はよかったなぁなんて懐かしんじゃうってことは自分もけっこう
年取ったってことですね(^^;)

>ブログはぢめました
おめでとうございます。事後報告になっちゃいましたが、さっそく
リンクを貼らせていただきました。ご迷惑でしたら外しますので
ご一報下さい(^^;)
今後の更新楽しみにお待ちしてますね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gundamserow.blog90.fc2.com/tb.php/1002-d7022368

