FC2ブログ

03 | 2014/04 | 05

アサキン改造 ブルー1号機④「蒼き死神」 


アサキン第5弾のザクをいくつ買おうか悩んでいるセローです。
1個小隊が3機で、かけることの3隊で1個中隊?で3個中隊で1個大隊?
ということは27体買えば1個大隊なのかな?…うん、それは無理だ…orz


DSC02424.jpg

え~…真黒でまったくなにがなんだか分からないですね(汗)

実はアサルトキングダム改造のブルー1号機の頭部を作りなおそうと手を動かしています。
前のは陸戦ガンダムをベースにしていてなかなか思い通りのジム顔にならなかったので、
それじゃあ今度はジム顔をベースにやったらうまくいくんじゃ?とパテをモリモリやっている最中です。

今回はアルティメットオペレーションのジム改の頭部をベースにしてみました。
このサイズの陸戦型ジムがあれば楽なんでしょうが、そう都合よく素材が転がっている
わけもないので、安価で入手しやすいアルオペのジム改をベースにしてみたわけです。


DSC02426.jpg

スタンダートのブルーをこれ以上素材に切り刻むのがもったいないので、型を取って
パテで複製し、必要なパーツを切り出して使うことに。
頭頂部がちょっと崩れていますが、使用するのは側面の部分なので特に問題なしと
自分に言い聞かせて型を使っています(^^;)
緑ゴーグルで攻めるか、それとも赤ゴーグルにするか、はたまたどっちも用意しちゃうか!?
とりあえず1個作ってみてから考えたいと思います!
スポンサーサイト