07 | 2013/08 | 09

 


figma 【沢嶋 雄一】 



P1330233.jpg
「本部、応答願います!」

タイムスクープハンターが我が家にやってきました!
本日ご紹介するのはfigmaから発売となった【沢嶋 雄一】さんでございます!
続きを読む

アサルトキングダム改造 【ブルーディスティニー3号機】 



P1330170.jpg

「ニムバスは、俺が片付ける!」

本日ご紹介するのはアサルトキングダム改造品の【ブルーディスティニー3号機】です。
折り返しを過ぎましたが、今年に入って初の塗装です(汗)

蒼い宇宙だ・・・(*´д`*)
続きを読む

アサキン改造 ブルー3号機③「EXAMシステムスタンバイ」:完成! 


手を動かしていた時間より放置していた時間の方が長いですが、一応完成ということで(^^;)
アサルトキングダムの初改造作品となるブルーディスティニー3号機、完成です!


P1330137.jpg

手のひらサイズのおかげで塗装もすごくサクサク進みましたし、
トップコートも1本でお釣りが来ちゃう!
今日はこれからおでかけしてきますので、詳細はまた後ほど!

HG 【トランザムライザー】 



P1330130.jpg

盆休み!ということで組んでみました久々のガンプラ!
HGの【トランザムライザー】です!
玩具レビューサイトさんでいっぱい紹介されていますので、
ざっくりとご紹介します!(^^;)
続きを読む

FW GUNDAM Standart 18 全4種 



P1330087.jpg

本日ご紹介するのは【FW スタンダート】シリーズの第18弾です。
公式サイトの発売日では今月20日と明記されていますが、
近所のスーパーでなぜか売っていたのを発見し、全種確保してきました~♪
続きを読む

アサキン改造 ブルー3号機② 「EXAMシステム、スタンバイ」 


盆休み中で映画三昧のセローです。
やっぱ80~90年代の映画はいい!(*´д`*)

吹き替えの帝王シリーズのダイハード1~3を見終わりましたが、今は亡き野沢さんの声で
ブルース・ウィリスの吹き替えを聞いててちょっとほろっときてしまいました。
通常のセルDVDと違い、テレビで放映されたものを数量限定で販売している「吹き替えの帝王」ですが、
そのテレビの尺の関係で、どうしてもカットされている部分があるんです。
が、すでに野沢さんが鬼籍に入られてしまわれた後に発売されたものなので、追加録音という
わけにはいかず、その部分は字幕で楽しむという仕様になっていました。
きっと野沢さんならこうしただろうなぁと妄想しながら脳内変換していますが、どうにも
ならないこととはいえ、やっぱり残念といえば残念ですよねぇ・・・orz
あと数年、発売を早くしてくれれば・・・
1、3は自分が録画していつも見ていた理想のダイハードのスタッフだったのでよかったんですが、
2はちょっと違和感がありました。
ソーンバーグやパウエルが1作目と声優が違っており、エスペランザ将軍など敵側の声優も
ちょっと違うなぁ・・・という感じですが、まぁ細かいことを言い出したらきりがないですからね(^^;)
繰り返し繰り返し見て、あの頃の思い出と共に楽しみたいと思います~♪



ザ・ロック [Blu-ray]ザ・ロック [Blu-ray]
(2010/09/22)
ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ 他

商品詳細を見る


大好きなこの作品もぜひ吹き替えの帝王シリーズで出して欲しいところです。
ショーン・コネリーはこの配役なんですが、周りと台詞回しがちょっと違う印象なんです。
この作品に限ってはニコラス・ケイジにはぜひfateゼロのキリツグさんをお願いしたいところ。
セリフ回しだと自分の中でメイソンとハメル将軍のやりとりは、「愛国心は凶暴な美徳である」なんですよ。
・・・自分でもこまけぇと思っちゃいますが、思い入れがある好きな作品ほど
注文が多くなっちゃうんですよね(^^;)

テレビでその拘りの声優陣の作品をまた放映してもらえれば録画して何度も何度も楽しむところなんですが・・・
「吹き替えの帝王」シリーズ、全力で応援してますので、ぜひ今後も素晴らしい作品を世に送り出して
欲しいと思いますm(_ _)m


P1330040.jpg

前置きが長くなりましたが、久々に手を動かしてみました~♪
とりあえずそれっぽい形にはなったので、あとは微調整しながら仕上げていきたいと思います!


P1330043.jpg

パーツがちっちゃくて何度かパーツをくっつけたり離したりしているうちに汚くなってしまいました・・・
カメラアイがなぜか黄色の陸戦ガンダム(正しくは緑だったような・・・)なので、
塗装の際には注意しないとですね。
あと数時間で休みも終わりなので、またちょっと間が空くかもしれませんが、ちょっとずつでも
進めていきたいと思います~♪

新しい居候 


ほぼ1週間、かんなり遠くまで出張していたセローです。
おいしいもん食いすぎておなかのお肉がまずいっす(*´д`*)

というわけでして、まったく手を動かす時間はありませんでした!orz
全然ネタを仕込む時間がないもんですから、更新しようがないんですが、
見に来ていただいた方に「今日も更新なし」と思われるのも心苦しいので、
ここ一月、我が家に転がり込んでいる居候をご紹介してお茶を濁そうかと思います(^^;)

紹介します、我が家の新メンバー!!


P1330035.jpg

何とかクワガタ!!
・・・すんません、昆虫とか全然知らないんで、ちゃんとした名前を知らんとです・゚・(ノД`)・゚・

帰宅途中に寄ったコンビニで偶然捕獲し、坊主が喜ぶだろうと連れて帰ってきたわけですが、
予想以上に大喜びで毎日飽きずに眺めています(^^;)
動物の森ですっかり昆虫博士な坊主に聞いてみたところ、ノコギリクワガタというらしいです。
今まで虫を飼うなんて経験なかったもんですから飼育のやり方なんかもネットで調べてみたりと
四苦八苦してましたが、この一月元気に過ごしているようでホッとしております(*´д`*)


P1330034.jpg

エサには百均で買った昆虫ゼリーをあげています。
よく見ると分かるんですが、クワガタってえさ食べるとき、口の部分からブラシみたいなものが
ニュッと伸びてそれでエサを食べているんですねぇ。気持ちわりぃ!!


P1330033.jpg

大事に大事に箱入り娘的に育てているクワガタ君(♂)ですが、
運動不足になるかなと、たまに虫かごから出して坊主の腕を昇らせたりしているんですが、
つい先日元気が有り余っていたのか、はたまた環境に慣れてきたのか、外に出すと
羽を広げて飛ぶことを覚えたようです。
いや、もう、ホント・・・この質量の虫が羽を広げるだけでも脅威なのに、
ぶ~んっと飛んだときは悲鳴を上げそうになりました(基本的に虫嫌い)・・・
つい昨日なんかは外に出したらおしっこするしorz

ということで我が家の、いつまでいられるか分かりませんが、新しい居候のご紹介でした。
初体験のことばっかりで、自分自身もすっげぇ!こっえぇ!!と毎日びっくりする
やら勉強になるやら楽しい日々を過ごさせてもらってます。
勉強になるわぁ(*´д`*)

たかが虫でしょ!?なんて考えの方もいるかもしれませんが、これを機に坊主には
命の尊さを学んで欲しいなぁと思っています。
