07 | 2012/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク先、追加させていただきました 


おうちが恋しくなって帰ってきてしまったセローです。
盆休みが長かったのでチビたちの顔を見れないのがけっこうストレスだったり…

リンク先にRomihiさんの

Romihiの作戦室」を追加させて頂きました。

いつもコメントを下さるごうさんが新しくブログを開設されました!
これからどんどん楽しい記事が増えるのを楽しみにしています(^^)>

それでは、今後ともぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト

FW GUNDAM STANDart:【フリーダム】 



P1300184.jpg

本日ご紹介するのは【FWスタンダート フリーダムガンダム】の可動化改造品です。
放置していた期間もあり、発売からだいぶ時間が経ってしまいましたが、
ようやく無事に完成しました~♪
続きを読む

FWコンバージSP02 【ユニコーン&シナンジュセット】 



P1300155.jpg

本日の玩具レビューは【FWコンバージSP02】です。
めでたくユニコーン1号機が発売となりました~♪
続きを読む

FW Standart 【フリーダム可動化改造その8】完成! 



P1300134.jpg

ようやくFWスタンダートフリーダムの可動化改造終了です(≧Д≦)ゞ
トップコートで半光沢を吹いて放置すること数時間、乾いたので
パーツを組み上げて完成しましたぁ(´∀`)
組み上げ中は脳内でずっっと出撃BGMが流れてましたw

今日はちょっと写真撮る時間が取れそうにないので、後日改めて
ご紹介させていただきます~(*´д`*)ノシ

FW Standart 【フリーダム可動化改造その7】 


ロボ魂ブレイズ・レイヴン2号機付フルメタアナザー第5巻を予約してきたセローです。
通常版より早く読めてしかも2号機セットでお値段据え置きとなったら買うしかないじゃないか!


P1300130.jpg

FWスタンダートフリーダムは残すところトップコートのみとなりました!
なんだかんだで時間かかりましたぁ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ再開してからは(自分なりの)猛スピードで進めてきましたが(^^;)

塗装データは以下のような感じです。
・白・青・赤・黄色…MrカラーGX各種
・黒…ファントムグレー
・灰…グレー
・ピンク…MrカラーGXの白+赤
・水色…MrカラーGXの白+青

こんなだったと思います。


P1300129.jpg

デカールもペタペタ貼り終わりました。
大体1パーツに1~2枚程度貼ってあります。
使用したのは水転写式ガンダムデカールの
・MGフリーダム
・SEEDシリーズ
・MGユニコーン
・MGVガンダム

です。
お勧めなのはVガンダムのデカール。
MGサイズですがVガンダム自体が小さいものなので、これの改造にすごく重宝します。
ヤマダ電機だとけっこう残っていたりするものなので、試しに一枚使ってみてくだされ!

あとは週末にのんびりとトップコートで完成じゃーーー!!!
さ、B3にも取り掛からないと…

FW Standart 【フリーダム可動化改造その6】 


昨日のほん怖の病院の話でラストに悲鳴を上げてしまったセローです。
怖がりのクセにあの手の番組は必ず見てしまいます(´・ω・`)


P1300117.jpg

FWスタンダートのフリーダムがようやく全パーツ揃いました!
続きを読む

探し物は諦めると出てくる 


イオンでコンバージSP2が今日発売だったと今知ったセローです。
もうそろそろかなと思っていましたが寄りませんでしたorz

FWアルティメットオペレーションのストライクを探しに行ったのですが、
以前見かけていたお店では見事買い取られていましたorz
なぜ見たときに買っておかなかったし…

しょうがないので他に何かないかと店内を見てみると…
続きを読む

FW B3グフ 可動化その1 


久々にドラえもんとしんちゃんを見たセローです。
盆休みもあっという間に終わりですorz


P1300086.jpg

P1300087.jpg

右半身にも関節を仕込み、とりあえず立てるようにしてみました。
続きを読む

東西ヒーロームービー観賞 


何年ぶりかにひと夏に映画2本も見たセローです。
映画館のポップコーンはすごく高いけど食べずにはいられません。


P1300084.jpg

坊主が(なでしこにですがw)夢中のフォーゼを見ました。
セロー的には本編の方がもうついていけていないので子供らだけこっちで
ダークナイトを見ようと思っていたんですが、直前で坂本監督がメガホン
とっていることを知り、ダークナイトはブルーレイで見ることにしました。

宇宙鉄人ってのは前からいるらしいですが、特撮はそこまで詳しくないので
まったく分かりません(^^;)
尺がどうしても短いので足早だったりして、ストーリーにもう少し時間を
かけられればもっと面白かったのに…とも思いましたが、見所はやはり
安心安定の坂本アクションではないかなと!
いや、もうホントさすがとしか言えません。
変身前の生身のアクションもすごくいいですし、フォーゼならではの
モジュールチェンジはアストロスイッチがあれだけありますから、見ごたえ抜群です!

個人的にはインガ・ブリンク(画像左端のハンドガン構えた女性)さんマジ天使な
映画だったので、ぜひともディレクターズカット版を買いたいと思います(爆)
けしからんぞ、坂本監督!
いいぞもっとやれ!!(*´д`*)
そのサービス精神が大好きだ!!


P1300081.jpg

マーブルヒーロー大集合のアベンジャーズも先行公開で見てきました。
嫁がロバート・ダウニーJr(アイアンマン)が大好きだったのと、
ダークナイトの時間が合わなかったので付き添う事に…(^^;)

あれでしょ?
オールライダー大集合みたいなもんでしょ?
ヒーローはとりとめもなく集まっただけ、ストーリーも期待できないんじゃ…

なんて感じで全然期待していなかったのですが…
すごく楽しめるヒーロー映画だったと思います!
それぞれ個性あるヒーローが作品の垣根を越えて集結し、地球の危機に立ち向かう!
スケールと映像はさすがハリウッドといった感じですし、肝心のストーリーも
きちんとヒーローたち全員にスポットを当てていて、すごく楽しめました。

自分はアイアンマン1、2しか観ていないのでこれから他の作品を
借りて観たいと思いますが、これは登場する個々のヒーローの作品を全部見てから
映画館に行くとより何倍も楽しめる映画です。パンフを見て知りましたが、
色々と伏線が張ってあってそれをうまくつないでいるってのもまた面白い試みですよね。

内容については公開前ということで一切書きませんが注意事項が一点!
↓一応反転しておきます。
エンドクレジットが終わっても映画館に照明がつくまで作品は終わりじゃありません!
席を立つのは明るくなってからですからね!!


アイアンマン3も公開されるとのことで、嫁のロバート熱は冷めることはないようです(^^;)

アクションのフォーゼ!
大集合のマーブルヒーロー!
どっちも楽しめる東西のヒーロームービーでした!!

FW Standart 【フリーダム可動化改造その5】 


アラスカ戦でフリーダムが舞い降りるシーンはいつ見ても心躍るセローです。
アークエンジェルのブリッジから見えるフリーダムの背中にグッときます(*´д`*)


P1300074.jpg
「アラスカ基地は間もなくサイクロプスを作動させ、自爆します!
両軍ともただちに戦闘を停止し、撤退して下さい!!」

試しに作ってみたスタイリングSの胴体と展開してみた腰レールガンをくっつけて具合を確認してみました。


P1300079.jpg

…いい…(*´д`*)
思わずラピュタのシータを見たおっちゃんのようになっちゃいましたが、
やっぱり羽が展開するとグッと魅了されちゃいますw
あぁ心底種厨だなぁって思いますw


P1300077.jpg

前腕に直付けだとポーズが限定されちゃうので、シールドは
真鍮線を通して左手首に持たせた物を別途用意。


P1300075.jpg

同じポーズの別角度を何枚載せるんだとw
でもやっぱり苦労してここ(やっと折り返し地点ぐらい?)まできたので、
ちょっとだけ我慢してくだされ(><)

これでようやく通常の羽閉じた状態とハイマットフルバーストの状態の
パーツが揃いました。あとはハイマットモードの羽を用意すれば終わりです!
調整やら塗装やら後のことを考えると頭痛がしますが、いっぱいいっぱいになりながらも
楽しみたいと思います!(≧Д≦)ゞ

…反動の燃え尽き症候群がちょっと怖いですが…(^^;)

まだまだ終わらんよ!(泣) 


お盆休みは自分の時間がまったくとれなさそうなセローです。
…しょうがない…しょうがない(´;ω;`)ブワ


P1300068.jpg

とりあえずスタンダートフリーダムの腰レールガンを展開させてみました。
切り離して真鍮線を通して伸ばしただけなのでえらい状態ですが(^^;)


P1300070.jpg

羽の展開はどうしようと悩んでいたのですが、こちらもとりあえずで
手を動かしてみました。
スタイリングSのフリーダムを使ってバラエーナを展開させてみましたが、
個人的にはなかなかいいかなと。
スタンダート3つめを改造に使うのもったいないし、これでいこうかと考えています。
胴体を丸ごと交換することになりますが、微妙な捻りが入っているので、
こちらの方が見た目的にも迫力出そうです。

ハイコンプロの羽を丸ごと移植ってのが一番手っ取り早そうなんで探していたんですが、
なかなかお目にかかれませんね、あの子。お家にある奴に手を付けたくはないし…
でもこの悶々と考えている時間が楽しかったりするんですよね(苦笑)

と、こんな感じでフリーダムはその名のごとくゆっくりまったり自由に進行中です。
完成するんか、このペースで!!?


P1300067.jpg

フリーダムが好き過ぎてなかなか進まないので別の機体に手をつけてたり…
スタンダートのグフをベースにB3グフを作る!と意気込んでいたんですが、
ここまでほとんどのパーツがアルティメットオペレーションB3さんでして、
切り刻まれた(素体予定の)グフさんが草葉の陰で泣いています…

RG 【ジャスティスガンダム】 



P1290897.jpg

本日の玩具レビューはリアルグレードで発売となった
【ジャスティス】です。

これはちょっと好き嫌いが分かれるかもしれませんね…
続きを読む

完成までもうちょっと 


日焼けした肩の皮がペリペリとめくれてきたセローです。
おっきいのがめくれるとテンション上がるよね!!


P1290865.jpg

P1290866.jpg

RGジャスティスはもうちょっとのところで完成できませんでしたorz


P1290867.jpg

いつもと同じように墨入れと部分塗装、プチ弄りで組んでおります。
クリアブルーは吹いたので、後は本体各部もちょこちょこ塗り足してあげれば
塗装は終わりです。


P1290871.jpg

ホビージャパンのRGジャスティスの作例がかっこよかったので、
雑誌を片手に真似しながらアンテナを一部大型化。
ただ、プラ版を持っていくのを忘れるというドジを踏んだので、
しょうがなくランナーを使って工作してみました。
これからやすりがけ頑張ります!

本来なら作例同様にファトゥムの翼も1/100のものを流用したいところですが、
そう都合よくそんなものが転がってるはずもなく、今回はRGのものを
そのまま使いたいと思います。
しっかし、暑い日が続いているからか、この子の関節がだいぶ
緩くなっており、玩具好きとしては早く夏は終わって欲しい季節です。
熱中症も心配ですが、自分の体よりも玩具が気になる自分は
つくづくおばかだなぁと思います(^^;)

リンク先、追加させていただきました 



リンク先にdigitaさんの

「dabbling in hobby」を追加させて頂きました。

fgに数々のコンバージ改造作品を投稿されていた方で、
完成度の高い素晴らしい作品を拝見された方も多いかと思います。
なにがすごいってあのミニサイズのコンバージを素体にして
別の機体を作っちゃうんですから!
本体のディテールも本家に負けず劣らずの素晴らしいもので、
普通に発売されたのかと騙されるクオリティです!
未見の方はぜひ!

それでは、今後ともぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。