12 | 2012/01 | 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC 【RX-0 バンシィ(NT-D)】 



P1280643.jpg

本日の玩具レビューはHGUCの
【バンシィ(NT-Dモード)】です。

ユニコーンモード同様、部分塗装と可動域の拡大を行いました。
ついにEXVSで待ちに待ったフリーダムが配信となり、
狩りも上位の火山で探鉱夫やらなくちゃと大忙しなので
今回もざっくりです!(汗)
続きを読む
スポンサーサイト

HGUC 【RX-0 バンシィ(UM)】 



P1280608.jpg

本日の玩具レビューはHGUCの
【バンシィ(ユニコーンモード)】です。

部分塗装と首・膝の可動域拡大工作を行いました。
時間がないのでざっくりと行きます!

続きを読む

プロヴィデンス、出るぞ! 


坊主の愛らしい「買うておくれ」光線に負けて
ロケットスイッチスーパー1を買ってしまったセローです。
なにあのすごい割高感!!(((( ;゚Д゚)))

でもまぁ平日一緒にいられない分…と考えてしまうと喜んでくれたのでいいかなと。
愛娘にもシルバニアの家具を買い足したりと、
ちびっ子の玩具購入割合がどんどん高くなってます。

これが世間一般でいう普通って奴なんですが(^^;)

ということでHGUCジェスタを買おうと思っていた軍資金は見事に
綺麗さっぱりなくなってしまったのでしたorz
で、久しぶりになんか掘り出し物がないかと中古ショップに足を運んでみたら
とても素敵な物を発見!


P1280569.jpg

名前もわからないプロヴィデンスを300円でゲットしてきました!


P1280570.jpg

ドラグーンはこんな感じです。
材質は塩ビなのでガチャポン?なのかな?


P1280571.jpg

大きさ自体はスタイリングSのプロヴィと大差ない感じ。
商品名は分かりませんが各部が細かく分解可能で、これは可動化させやすそう!
と買ってしまいました。…また積みが増えていく(^^;)
それだけの業、重ねてきたのは誰だ!

そんなわけでこれらを2個1して好みのプロポーションバランスの
ちっちゃいプロヴィデンスを作ろうかなと思います。
最近ガンプラ作り続けていて塩ビが恋しいのです(笑)
作りかけのMIAなりロボ魂作れ!って言われるとそうなんですが、
あれってけっこう自分の中で集中力が必要なもんで、現状そこまで
モチベーションが高くなかったり環境が整ってないもんでして…
でも定期的に塩ビ弄りたい病を発病するという始末(´∀`;)

バンシィ(NT-D)のサイコフレームを銀→クリアイエローで塗ったら
ひどい目にあってしまってやり直し中なので、実際に手を動かせるのは
2月に入ってからかなぁ…(´;ω;`)ブワ

コスモフリートコレクション6 



P1280500.jpg

本日の玩具レビューはいつの間にか発売していた
【コスモフリートコレクション第6弾】の4種です。

ん~…どうせならコンプしちゃえばよかったかなぁ…
続きを読む

HGUCバンシィお手軽可動範囲拡大工作! 



P1280490.jpg

あっちから帰ってくる最中にスリップして対向車線に大きくはみ出たセローです。
冗談抜きで対向車が来てたら死んでいた…(´;ω;`)ブワ

もうなんていうか…あっちに行きたくねぇ!!・゚・(ノД`)・゚・
急カーブ・下り坂・路面凍結のコンボは即死確定じゃないですかー!
死と隣り合わせの雪中行軍が続くのかと思うと…もう…ねorz

はっΣ(°□°;)!?
こいつか!!
こいつのせいでもしかしたらおいらは死にかけたのか!!?
※バンシーは確かヨーロッパの妖怪だか精霊だかで叫び声を聞くと死ぬんだったような…

バンシィ…恐ろしい子!!

はい、前置きが長くなりましたが今日は先日発売になった
HGUCユニコーンガンダム2号機【バンシィ】のお手軽可動範囲拡大工作記事
(首と膝を弄りました)でございます。
続きを読む

FW GUNDAM CONVERGE 05 【デルタプラス】 



P1280473.jpg

新年一発目の改造作品はFWコンバージ【デルタプラス】の可動化です。
ちなみにウェイブライダーはあのボブさんが作られているので、
あぁ勝てないなwということで、いつも通りの可動化に落ち着きました(^^;)

※いつものお手軽可動化なので切り離し部分のリペ等今のところは行ってません。
続きを読む

黒獅子 


家庭用EXVSで少尉と曹長の間を無限ループしているセローです。
マスター、クアンタ、フルクロスが相手だと涙目になるんですけどorz


P1280447.jpg

バンシィきたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

ということで玩具を減らすどころか新年早々増やしに行ってきました(^^;)
シールを使いたくないので部分塗装の予定。
ちょっと時間かかるかと思いますが、
今週あっちで組んでくるにはちょうどいい分量かなと。

RG 【フリーダムガンダム】 



P1280396.jpg

本日の玩具レビューはリアルグレードの【フリーダム】です。
去年完成したものの写真撮る暇もなければブログ更新も停滞気味だったので、
ようやく遊べました(^^;)
ストライクフリーダムよりフリーダム派な自分にとっては嬉しい限りのRG化!(´∀`)

なお、お顔のプチ整形と部分塗装&墨入れを行ったので、
パチ組みのフリーダムとは若干異なります。予めご了承ください。
続きを読む

あけおめことよろ 




P1280319.jpg
「今年もよろしくね!」
<ハイスペックな嫁とオンボロなダンナ>

あけましておめでとうざごじます(いまさらΣ(°□°;)!? )
缶ビールを2つぐびぐびいってほろよい気分なセローです。

実はまだお休みなもんで、家でちびたちの面倒を見ながら
家事一切合切を頑張っています。

ということでいつの間にか今年が転がり込んでおるじゃないですかー!
去年はFWの可動化改造ばっかりやっていたので全然MIAを弄れなかったわけですが、
SEEDのHDリマスター化&BSでのリマスター版放映ということで何体か頑張って
こさえようと考えています。BS見ましたが、やっぱりストライクはいい機体ですな!(´∀`)

今年の目標はMIAやFWなんかの改造を楽しむことと玩具の数を半分に減らす、です。
前者の方はまぁいつものことなんですが、後者はちょっと事情がありまして。
年末の大掃除で気づいたんですが、玩具置き場にしているこっちの物置がものっそい
じめっとしているようで玩具の保管には向かない感じなんですorz
集めても保管する場所がないんじゃ意味がないなと・゚・(ノД`)・゚・
ちびたちもいつまでも小さいわけではないですし、いろんな要因を考えてそろそろ
物心ついた頃から一緒だったガンダムの玩具ともちょっと距離を置かざるを得ないかなと。
完全に絶つってのは今のところ考えられないので、それなら数を減らして少しでも
保管をしやすいようにしようと(^^;)
とりあえず休み中に残す玩具とそうでない玩具の選別をやっておこうと思います(血涙)

今年はなんだか昨年以上にきつい戦線になっていきそうな雲行きですが、続けられるうちは
楽しんでいきますので、生温かく見守っていただければ幸いです。

それでは本年もよろしくお願い致します(≧Д≦)ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。