08 | 2011/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず1枚 


FWコンバージ第4弾が発売になったと聞いて帰ってきました!
ジムの時みたいに難民になりたくなかったんや…
で、無事目当てのシナンジュをゲット!

さくっと可動化してみたよ!!


P1270603.jpg

詳細を載せたいとこですが明日も早起きなのでもう寝ます。
ごうさん、せっかくコメント頂いたのに返信遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
では(たぶん)また明日ノシ
スポンサーサイト

ROBOT魂 【GAT-X105 エールストライクガンダム】 



P1270554.jpg

本日の玩具レビューはロボット魂から発売された
【エールストライクガンダム】です。

ロボ魂No.100となる商品で、ガンダムが78体目かぁ…
なんて思っていたらいつの間にか3桁突入なんですねぇ。

約4か月ぶりのロボ魂のレビュー…買わなくなったなぁ(^^;)
続きを読む

私のたったひとつの望み 



P1270448.jpg

今年もやって参りましたガンダムくじの季節が!!

セブンに並ぶ限定ガンプラやコンバージ、お菓子類は華麗にスルーして
くじだけを引いてきたんですが、今回は坊主が体調悪かったのでその面倒をみるために
嫁がお留守番しておりまして、今回はセローと愛娘の一騎打ち!!
一人一回のお約束でいざ尋常に勝負! !(*゚∀゚)=3
続きを読む

おかえりフルメタ! 




フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック! アナザー1
(富士見ファンタジア文庫)

(2011/08/20)
大黒 尚人

商品詳細を見る

フルメタ外伝、ようやくゲットできたので速攻で読破しました!!(´∀`)
今回の外伝は原作者のガトーがとんずらぶっこいたのスペイン語しか話せない
黒人少年が筆をとる形で進めていくそうです。
ネットの話とか全然わかんねーよ、ガトー!もっと詳しく説明してくれ!

さてさて、内容はと言いますとフルメタ本編からだいたい10年後の世界。
陣代高校に通う土建屋の息子市ノ瀬達哉がふとした偶然から
DOMSという民間軍事会社にスカウトされ…ごにょごにょ
という感じのストーリーとなっております。
今回のシリーズは単身敵基地に乗りこんでいってバッタバッタと敵をなぎ倒してく
セガールアクション的なプロフェッショナルの漢の物語ではなく、普通の男の子が
普通じゃない世界に入り込んでどれだけ『普通』を保てるかって物語…らしいです。
代わりといっちゃなんですが、宗介ポジションはヒロインが勤めていまして(表紙の
絶対領域がまぶしすぎるパツ金ガール子)、今回はブルマの女子マネ、スッチー、
看護婦と七変化をかましております。おそるべし、黒人少年!!
いいぞもっとやれ!

ガトーさんとは違う人が書いていますが、そこかしこにファンを楽しませる描写や
さっぱりわからん軍事用語が散りばめられていてこれまでのシリーズ同様に
楽しませてもらいました。いやぁ、いいですな、こういうミリタリくさい世界観って。
今のスパロボ化してしまったガンダムにはない懐かしさというか、こういうロボものが
たまらんのだよ!ってニヤニヤできるのがフルメタ本編のいいところですから。

ガトーとんずらぶっこいたし、あいつが書かないならもういいや~なんて言わず、
帰ってきたフルメタを少しでも多くの人が堪能してくれればいいなぁと
一ファンとしては願ってやみません。
短編の最終巻(?)である九死に~(いつ出てたんだよ!!?)はこれから買ってきて
一人でこっそりと読み耽りたいと思います!

第2巻も正座して待ってますから!!
…と、その前にあれだ。とりあえずクルツくんは正座させて
小一時間ほど説教しなくてはですね。

追記:
ゆたんぽさんのブログ『ひとりぼっちのブンドド日記』のリンクにて
上記のガトーさんのネットの話をようやく知ることができました。
ありがとうございます!
『すごいぞホセ!頑張れホセ!!』
おいらは陰ながら応援し続けますぞ!!

閑話休題

fu-tinさんへ

拍手コメントを確認したところ、fu-tinさんからコメントを頂いておりました。
確認が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
初めまして…なのですが、実は某掲示板でのご活躍を以前から知っておりましてたので
内心「おぉ!あのfu-tinさんから拍手コメントもらえた!」と飛びあがっております(^^)
ありがとうございます。
面白記事を上げるわけでも超絶改造を上げるわけでもないしがない僻地ブログですが、
今後ともぜひ足を運んで頂ければ幸いですm(_ _)m



ヒューマブルモデル 【GF13-017NJ シャイニングガンダム】 



P118.jpg

「でろぉぉぉぉ!ガンッッダァァァァァァム!!」


本日の玩具レビューはプライズ品であるヒューマブルモデルシリーズの
【シャイニングガンダム】です。

実は只今Gガン熱再燃中でして、3連休でちょっとずつDVDを観ています。
いやぁ、やっぱGガンいいですよ!
賛否両論あると思いますが、個人的には大好きな作品の1つです( ゚∀゚)ъグッ

それでは!
ガンダムファイト!
レディィィィゴォォォォォォ!!

続きを読む

FW GUNDAM STANDart:【ダブルオークアンタ】  



P1270316.jpg

本日のご紹介は
FW GUNDAM STANDart:の【OOクアンタ】の可動化改造です♪
FWの可動化もこれで4体目となり、コツみたいなのが
ちょっとだけ分かってきたように感じます(^^)

fgにも投稿させて頂いたんですが、あっちは枚数制限があったので、
こっちではその分リミッター解除の方向でご紹介です(笑)

続きを読む

完成品と制作中 


気温の寒暖に体がついていけず、どうにも風邪をひいてしまいました。
熱はそれほどでもないんですがすごくだるくて関節が痛くて鼻水と涙が止まりません。
…地獄や・゚・(ノД`)・゚・


P1270254.jpg

FWの00クアンタ可動化は少し前に無事完成していたんですが、ようやっと今日組み立てました。
GNソードビットが取り付けてなかったり真鍮線取り外してなかったりしてますが
もうおいらとデジカメのバッテリーが限界なので、動かした画像は後日紹介と
させて下さいm(_ _)m
ちなみに製品版に比べて色合いが違うのは、むろん全身再塗装しておるからです!
MrカラーのGXってやつを買ってみたので試したかったんです(^^;)
(はみ出しの処理や塗り忘れてた箇所等々を組立途中で発見して凹んでいますorz)



P1270234.jpg

で、こちらは残党軍コンペに参戦するべく弄り始めたロボ魂ガンダムさんの現在。
制作に取り掛かったばかりですが頭部の特徴的なゴーグルでもろばれですね(^^;)


P1270235.jpg

P1270237.jpg

各部アップするとこんな感じに。
ジムを作りたい!とは思ったんですが、私の中でジムの最高傑作はババロアさんの作品ですし
ガシガシ遊ぶ分にはスペクリで事足りてるし…というかガンダムからジムへの改造って
絶対誰かとかぶりそう!ということで今回参戦の1体目はジムⅡで行こうと思います!

資料がないのでジムとの細部の違いが良く分かっていませんが、きっと大…丈……夫?

戦略的撤退 


明日も出勤ですが、本日帰ってきてしまいました…
その理由はと言うとですねぇ

あ、この続きは虫が苦手な方はやめておいた方が…

続きを読む

S.C.M.EX 【MS-09 ドム(ガイア機)】 



P1270101.jpg
「変態だー!!Σ(°□°;)」

本日の玩具レビューはスペシャルクリエイティブモデルの
【ドム(ガイア機)】です。

500円でサクッと取れたんですが、その後マッシュ機を確保するのに
ズルズルと続けてしまい、結局1700円でこれ一体という結果にorz
クレーンゲームは引き際が大事ですよねぇ。
続きを読む

今年もこの時期がやってきた… 


ガンダム一番くじが9月下旬展開予定!!(≧Д≦)ゞ
今年はキャッチフレーズを募集しているそうで、
「一番くじ 機動戦士ガンダムUC~赤い彗星の再来~」
上記の公式サイトにてキャッチフレーズを募集中だそうです。
ただし応募は携帯サイトとのこと…
携帯は電話とメールしかできないおいらには関係のない話であった…orz

ファーストもしくはユニコーンの名言をもじったフレーズを募集とのことで…
「またくじとなるか!ガンダム!!」
とか
「僕にはまだ買える場所がある…」
なーんて感じのが頭をよぎったり。

3名様に特製POPプレゼントもあるそうで、気になる方はちょっとした合間に
もじったフレーズを投稿して遊んでいるのも面白いかもしれませんね(^^)

くじの方で今回狙っているのはユニコーン&シナンジュのフィギュア!(絶対無理でしょうが…)
ストラップを引くのがすっごく目に見えていますが、そこは
当たらなければどうということはない!の精神で引いてみたいと思います(^^)>

おばけなんかなーいさ♪おばけなんてうっそさ♪ 


本当にあった怖い話を観てトイレに行くことにすごい抵抗を覚えてしまっているセローです。
超がつくビビリなくせにどうしても恐い話と聞くと観ちゃうんですよねぇ(((( ;゚Д゚)))
特にアパートの話とかもーう駄目ですね。
明日の夜にこっちを出る予定でしたが、明後日の朝に早起きしたいと思います…(´・ω・`)

まなちゃん逃げてーーー!!!(((( ;゚Д゚)))


sanbiki.jpg

ちょっと前に三匹のDVDが出ていたことを知り、ポチッってしまいました。
嫁が「レンタルやダビ(ryじゃあかんのん?」と一言…
…ポチる前に言って下さい嫁様orz
レンタルとか完全に失念してました(泣)

いいんです。今は亡きじっちゃとの思い出に浸りながらちょっとずつ見ていくから
買いじゃなきゃだめだったんです。そういうことにしておいて下さい・゚・(ノД`)・゚・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。