06 | 2011/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水は怖い 


先週の記事にメレみたいな嫁が欲しいと書いたことが嫁にバレたセローです。
口をガッと掴まれて…言えない…その先は言えない(((( ;゚Д゚)))


P1260623.jpg

今週弄っていたFWシリーズのギラ・ドーガですが現在こんな感じになってます。
市販の関節パーツ及びMIAの関節パーツ等々を利用して可動化させていまして、
もうちょいで完成と言ったところです。
リタッチも含めて多分来週には出来あがるかなと。



ターンAガンダム 月に繭 地には果実(上) (講談社BOX)ターンAガンダム
 月に繭 地には果実(上)
(講談社BOX)

(2007/10/10)
福井 晴敏

商品詳細を見る


十年以上前に買った福井さん版のターンAガンダムを今頃になって読み進めています。
積みはガンプラだけとは限らんよ!!
今は「月に繭 地には果実」なんて名前が付いてるんですねぇ…
表紙もディアナ様からロランに変わってますし、
しかも下巻の表紙がとんでもないことに!(´゚ω゚`):;*.':;ブッ
現在上巻を読み終わり、これから下巻に入ることろです。
基本的なストーリーは序盤こそテレビ版を踏襲してる感じでしたが、
段々と独自の路線をとっていきまして、登場人物たちの内面の描写などは
福井さんならではといった感じで読んでいて楽しいものでありました。
ロランはテレビ版ほど固い意思を持っている感じでなく内面的な脆さだったり弱さを
持っていたり、泣き虫ポゥの代わりにテテス・ハレがいたり、
ディアナとウィル・ゲイムのすれ違いだったりと、テレビ版とはまた違った、
文章だからこそ頭の中に膨らむ世界(人それを妄想と言う!)でターンAの
人々が違う活躍する新鮮さがあるので、下巻を読むのが今から楽しみです♪

ギンガナム御大将のはじけっぷりをどう料理しているのかが今から気になってますw
スポンサーサイト

太陽に代わっておしおきよ! 


も~えろっ!明日を!変えるために!ゲキレンジャーーーー!!
ゲキレンジャー最終巻を観てあまりの面白さに最初から観ればよかったと後悔中のセローです。

リアルタイムでも途中までは観てたんです。
で、その後もとびとびで観ていたんですがいつの間にかゴーオンジャーに変わっていて(^^;)
なぜ最初から観ていない!と当時の自分に説教してやりたい!!
もうあれです。ゲキレンジャー全部DVDで買いたいです。
王道直球であるが故の爽快感!
己の拳で闘う、拳と拳で語り合うというなんとも男の子の心をくすぐる設定!
そして…
メレかわいいよ、メレ(*´д`*)
あんな嫁が欲しかった(爆)

ガンダムで言うと間違いなくGガンです。
そして自分の初リアルタイム視聴ガンダムがGガンなわけで、
琴線に触れないわけがないじゃないかと!
ゲキレンジャー、もう1回最初から観たいと思います!


P1220769.jpg

面白かったと言えば、『仮面ライダーW Returns エターナル』も観ました!
ヒートいいよヒート!(今週はこればっかか(^^;))
アクションもストーリーもダブルっぽく、これまでの設定を壊すことなく
きちんと織り交ぜて補完してくる感じもいいですよね!
エターナル(赤)はもうちょい活躍してもよかったかなとも思いますが、
ストーリーの展開上あれはあれで適正ですよね。
あとやっぱり元気ちゃん元気いっぱいでしたw
もう大好きwww

あぁ、ジョーカーもぜひ制作してほしいなぁ…
映画とかも3部作ってのが常(最近はそうじゃなくなってますが…)じゃないですか!
劇場版ではスカルをメインでやってくれたし、あとはジョーカーを!
ジョーカーをメインにVシネマで!


HGUCドライセンは(パチ組だけだというのに手を抜きつつ)完成しましたが
撮影してる時間がないのでまた来週となります。
積みプラもすっきりと片付けた(2つだけでした(^^;))ので、来週は
FWのギラ・ドーガをあっちに持って行って可動化させたいと思います!

HGUC 【RGZ-95C リゼル(隊長機)】 



P1260619.jpg

本日の玩具レビューはガンプラHGUCシリーズから【リゼル(隊長機)】です。
一般機も組み上げたかったなぁ…
続きを読む

はじまっていたんですね 


魂フェスが開催されてるーーーΣ(°□°;)!??
いつから?三連休から?
もう全然話ついていけないよorz
リンクを貼らせて頂いている「おねがいガイガー」さんと「早耳ガンプラ情報局」さんの
ところでレポート記事がまとまっておりますので、そちらで色々ご確認下さい!

今回も色々てんこ盛りみたいですね~。
…が、がんれっくすの中にSDX収納可能&灼熱騎士F91、アレックスとZZの
シルエット以外にもエルガイヤー…というかガンジェネシス!!?
く、狂ってやがる!

MBとRG(こっちは事業部違いますが(^^;))という両ブランドでフリーダムが
発売するそうですし、ロボット魂からはデュエル、バスターも参考出展!
買うかどうか(というかRGフリーダム以外値段的に買えるの?(^^;))は
別として、色んな作品がずらっと並んでいるのはやっぱり壮観ですよね~♪

たいばに? 

タイガー&バニーというアニメの第15話をBSで視聴中のセローです。
…オープニングすっげーコマーシャルなんやな…

さて、このタイガー&バニーですが、これが初の視聴でして、
どんなもんなのかとPCでこの記事書きながら観ています。
基本ロボット出ないとアニメ観ないセローですが、変身ヒーローもん(?)
みたいですし、フィギュアーツでも今後発売されるってことはきっとそこそこ人気は
あるんでしょうし、面白い…のかなぁ???
予備知識ゼロなのでまったく分かりません(^^;)



P1260551.jpg

話が変わりますが、愛娘にあげたLBXアキレスが無残な姿で帰ってきましたorz
自分で説明書見ながら組み立てたのは偉いんですが、その後飽きてしまったようで…
装甲ないしPCパーツも一部ないしの色々ジャンクな状態で可哀想なので、
そのうちガンプラのパーツを強奪してなんかでっち上げてみたいと思います。

リンク先を追加させて頂きました。 


嫁様が熱を出したのでとんぼ帰りしてきたセローです。
…明日は5時にはこっち出ないと(´;ω;`)ブワ

リンク先によーきーさんの
【疼痛性障害闘病日記】を追加させて頂きました。

おもちゃだけでなく植物や動物の写真もアップされており、
画像にコメント付けちゃうというセローにはあと10年かかっても
できない技術まで持ち合わせたすごい方です!

それでは、今後ともぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダージョーカー】 



P1260541.jpg

本日の玩具レビューはイベント&WEB受注限定品のフィギュアーツ
【仮面ライダー ジョーカー】です。
基本的な仕様はCJ同様なのでサクッとご紹介します。

劇場版ダブル、運命のガイアメモリ(ディレクターズカット版)買いました!
個人的には過去のライダー映画の中で最高の物だと思っています。
Vシネ3作目にフィリップ復活前の翔太郎の活躍を描く
ジョーカー編とか来てくれたら鼻血もんなんですがねぇ(^^;)
続きを読む

楽しみでならない! 


がんがんぎぎ~んギンガマ~ン♪
がんがんぎぎ~んギンガマ~ン♪
朝からテンションマックスなセローです。

ゴーカイジャーは毎週毎週リアルタイムに起きて坊主たちと一緒に観ていますが、
いやぁ今回のスーパー戦隊はいいですね!!
これまでの作品のメンバーがゲスト出演!
過去のヒーローの力を受け継いで強くなる!
どっかのどピンク野郎にも見習ってほしかった、総出演ならではの演出に
毎週ワクワクしています!(多分子供以上に(^^;))

来週は大好きなプレシャス探して三千里なボウケンジャーの登場とあって
これまた1週間が待ち遠しいですな!

オーズもラストに向けて加速を始めたようですし…
アンクのメダル投げは匠の技だったのかw

さぁ、お前の積みを数えろ! 


嫁にボーナスで文字通り桁違いの差をつけられたセローです。
…もう主夫でいいんじゃないかしら(´・ω・`)

7月は積み消化月間!ということで家に積んであったガンプラを
あっちに持って行って夜な夜なパチパチと組んでおります!
今週組んだのはこちら!

P1260493.jpg

HGUCのリゼル隊長機です!
いつもガンプラではやらないような全塗装をやっちゃうと
またなんか大変なことが起こりそうな気がするので部分塗装で仕上げています。
…一般機は震災の犠牲になったのだ(´;ω;`)ブワ

パチ組みしながら足りない部分の色を塗り塗り作業を進めてこっちに帰ってきた
わけでして、土日で完成だ~♪とか思っていたわけだったんですが…


P1260499.jpg P1260500.jpg P1260501.jpg

残りのパーツを組んでいたら物の見事に塗り忘れがありました・゚・(ノД`)・゚・
来週は袖付きドライセンを組もうとしていて工具と塗料はあっちに置いてきちゃったよ…orz
画像のパーツと武器持ち用の手首をまたあっちに持って行かなきゃ…

SDX 【剣士Zガンダム】 



P1260478.jpg

本日の玩具レビューはやっと登場かと!待ってたぜ!なSDXの【剣士Z】です。
あとはZZとアレックス!
ZZとアレックス!!щ(゚Д゚щ)
続きを読む

黒い三連休 



P1260476.jpg

SDX剣士ゼータ届いてました~♪
ようやっとこれでアルガス騎士団2人目!
WEB限定に回されちゃったことを考えるとZZとアレックスも同様の
販売経路でしょうが、早くそろい踏みさせたいところです♪
販売経路はこれまで発売されたSDXがアレなことになっていたのでやむを得ないと
思い納得していますが、品質だったり明らかにコストを抑えようという思惑が
透けて見える商品仕様は少々残念といったところです。
今回はアーガマとセットでほぼ定価変わらずだし、しょうがないのかなぁとも思いますが…

話変わって魂WEBの公式HPで紹介されたように、ロボット魂のMS新担当に
スペクリの関係者が就いたそうですね。
ザクの体型だったりストライクのプロポーション(あれって作画監督の監修
ってよりはスペクリ担当の人のアレンジって気が(^^;))、ユニコーンver2の
膝の可動など、言われてみれば確かに、あぁそんな気がするなぁと。
新担当をHP上で紹介するってことは、だいぶ期待しているよ!
皆も期待していてね!!ってことなんでしょう。
実際おいらもスペクリの変態可動がこれから量産されるのかと思うと楽しみではありますが、
値段も天井知らずで上がっていくし、それに対応できない条約が締結されるし
(これが一番…ね(泣))、次のやり直しはいつ?なんてネガティブな考えを
持ってしまっているので…
新しい風が吹いてMS群全体のクオリティがよくなることを祈ります(ちょっと遠い目で)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。