03 | 2011/04 | 05

 


バンダイ驚異のメカニズム 



P1240820.jpg

というわけで無事RGエールストライク確保してきてただ今パチ組中なんですが、
色分けほぼ完璧(見た感じ足りない色はフロントアーマーのグレーぐらい)、
驚異の内部フレーム成型技術、各部フレームの濃厚なディティールと
ニマニマしながら楽しんでおります!!
このRGすごいよ!!
さすがHGのお兄さん!!!

しっかしとんでもない!
RG初体験なんですが、これはほんと、とんでもない逸品ですよ~♪
確かにHGに比べればお高い値段ですがそれでも定価2500円で、
安いところで買えばMIAの定価プラス300円ほどで買えるんですから、
ロボ魂に慣れてしまった身としてはかなりの親切設定なお値段に思えます。

これはぜひフリーダムやジャスティスといった後半主役機もぜひお願いしたいところです。


P1240818.jpg

もう皆さんご存じだと思いますが内部フレーム(触った感じ少し硬めのポリ製
(説明書にはABS、PPとあったので両方を混ぜてるんでしょうかね?))に
プラの外装をくっつけていくというMGの縮小版シリーズ(個人的にはとんでもなく
進化したAMIAといった感想w)ですが、これがまたすごいのなんの。
出来もとんでもないですが時間泥棒っぷりもすごいw
とりあえずパチ組、白化部分の修正、墨入れなど簡単に進めていますが、
それでもこの片足作るだけですでに1時間半ほど費やしています(^^;)
通常なら飽きっぽいセローはこの時点ですでにうへぇって飽きが来るところなんですが、
驚きと楽しさでまったく飽きずに作業を黙々と続けることが出来ています。
まぁ大好きなストライクだからってのもあるかと思いますがw

連休中にはさくっと完成させたいと思います~♪

浦島太郎 


うおぉぉぉぉぉ!!!!???
SDXガンレックス
発売決定だとーーーーーーーーΣ(°□°;)!?


どうすんだあんなデカ物!?ただでさえ引越しして玩具の収納スペースが
減ったというのに、部屋に収まる気がしねぇぇぇぇ!!

SICでファングジョーカー&おやっさん(しかもクリスタル頭付属)がセットで発売!!
…フィギュアーツでおやっさん頼むんじゃなかったorz
SICダブルのエフェクトセットも魂WEBで受注とのことで
さっさとフィギュアーツを処分しようと思います。
こうなると結局フィギュアーツでダブルを集めたのは失敗だったなぁなんて
思ったり思わなかったり。
黄色アクセルも受注中で予約しようと思っていたんですが、SICで出るまで
気長に待とうと思います。黄色は発売しなくても赤はきっと発売するはず!!

Dアーツでゼロ発売!
ロックマンゼロもぜひお願いします!

クアンタムバーストもWEB受注開始!

……浦島状態が続く中、帰ってパソコンチェックするとなにかしら新情報が
出回っていてインパクトがでかいことこの上ないですね(^^;)
本日はRGエールストライクを買いに行ってきます~♪

S.I.C 【仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー】 



P1240681.jpg

本日(というか週一更新なので今週か(^^;))の玩具レビューは
SICの【仮面ライダーダブル(サイクロンジョーカー)】です。
エクストリームへの換装やジョーカーエクストリームの再現など、
ギミック満載で中々楽しめる仕様になっております。
続きを読む

ROBOT魂 【LM312V04 ヴィクトリーガンダム】 



P1240414.jpg

玩具レビューも久方ぶりだー!ってことで、本日の玩具レビューは
先日開かれたフォトコンの賞品として送られてきたロボ魂の【Vガンダム】です。

積まれたままのフィギュアーツのジョーカーとかダンボール戦機のアキレスとか
他にも色々とアップしたいものがあるわけですが、少しずつ消化ということで(^^;)
多分今頃アマゾンからSICのダブルも発送されただろうし、玩具減らしたはずなのに
また少しずつ増えていってる気が…(滝汗)
続きを読む

ザクとは違うのだよ、ザクとは! 


ブログのテンプレートをザクからグフに変更しました~。
本来は2カラムのものなのですが、制作者のばっちさんのご厚意で
3カラムに変更して頂き、そこから自分でちょっとだけ弄って枠を
可変仕様にしています。ばっちさんお忙しい中、本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

それに合わせてブログの方も色々弄る予定だったのですがこれから週末更新が
常となり、このままだとグダグダになってしまうと感じたので、とりあえず
暇があれば弄っていこうということで、過去記事なども一応公開状態に戻しました。
ぺけさん、雅さんからコメントできん!とご指摘を受けていまして、
自分では弄っていない部分なのですが、もしかしたらまだなんらかの不具合が
どこかで生じているかもしれません。
拍手のコメントは確認できていますので、そういった不具合等のご指摘は
そちらにぜひお願い致しますm(_ _)m

のんびり更新ですが、今後とも「セローのおもちゃ箱」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

ただいま! 


ようやっと週末なので帰ってこれました~♪
あっちはネットにつないで軽く浦島太郎状態です(^^;)
ん~…やっぱインターネットって便利だなぁ~

おうちに帰ってきたら無事、フォトコンの賞品が送られてきていました!
だいぶデカイダンボールでこんなにでかいのはなんだろうとワクワクしていたら
中に小さい段ボールが入っていてだいぶ上げ底仕様で吹きました(笑)
送付された景品は


P1240508.jpg

・ロボット魂 ガンダム
・ロボット魂 ジムスナイパーⅡ
・ロボット魂 Vガンダム

の計3点でした!
バンダイさん、無事届きましたよ~、ありがとうございましたm(_ _)m
ガンダムは1体しか購入していなかったのでこれで心おきなく改造用に回せますし、
計4機目となったジムスナもいいものなのでいくらあっても無問題です。
Vガンダムも購入していなかったのでラッキーこのうえない!
1月発売品中心とのことだったのでてっきりデスティニーがくるのかと思ってましたが、
予想がかすりもしていないという(^^;)

また、震災の影響で3月分のWEB賞品は発送が4月下旬に変更になったとの
メールも届いていました。ジムスナ(白)とクウガはひと月お預けです(´;ω;`)ブワ
