11 | 2010/12 | 01

 


ROBOT魂を改造しよう! 【MSA-003 ネモ】⑨ 



P1220627.jpg

本年最後の記事はやはり改造記事!!ってことでネモさんの現状でございます。
全パーツ揃ったのでやすりがけをショリショリと進めて整形し、ようやくもうちょっとで180番終了です。
まだまだやすりがけの道は長いですな…・゚・(ノД`)・゚・


P1220628.jpg

P1220632.jpg
前後から

え~…どちらさんですか?(爆)
頭にアンテナ生やしたら、なんだかもっとネモ臭がしなくなったぞ!orz


P1220630.jpg
アップ

アップだとこんな感じです。
上半身はまったく別機体といった趣ですなぁ(´д`;)
開き直っているから別にいいんですが(笑)

本来ならきちんと改造完成品をご紹介して締めくくりたかったところなので、
制作記がラストとなって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・゚・(ノД`)・゚・

今年一年皆様には本当にお世話になりました!
こうしてブログを更新できているのも、訪れてくれる皆様の温かいコメントや拍手が
あってのことですm(_ _)mとても励みとなっています!(^^)>

それではまた来年もどうぞ「セローのおもちゃ箱」をよろしくお願い致しますm(_ _)m
皆様よいお年を~(´∀`)ノシ





S.H.フィギュアーツ 【ウェザー・ドーパント】 



P1220586.jpg

本日の玩具レビューはWEB限定フィギュアーツの【ウェザードーパント】です。

尻彦さんに引き続き変態紳士もついに発売!
こうなるとユートピアも発売してほしいところですね!!( ゚∀゚)ъグッ
続きを読む

ガンプラを作ろう!【HGUC リゼル(一般機)】⑧ 



P1220367.jpg
画像はちょっと前の物ですが…

HGUCリゼルさんは表面処理も終わり、只今塗装しております。
ってどんだけ時間かかってるんだって話ですよね(^^;)
もう雪降るわ寒いわ眠いわで全然作業が進みません(><;)
一応白(Mrカラークールホワイト)を塗り終わり、ライフルなどのグレーを
ちょこちょこ進めてはいるんですが……来年には完成させます!(爆)

画面前に写っているのはクシャトリヤのパーツです。
こちらもリゼルの白を塗った時についでに塗装開始。
と言ってもクシャさんはパチ組部分塗装の超簡単フィニッシュなので、
脛の足りない色(白とダクトのグレー)とエングレービングを塗装するだけで
終了です。こちらは現在塗装もほぼ終了し、あとはちょいと修正してクリアを吹けば
完成となるので、年内にご披露できるかと思います。
天候次第かな?(^^;)

ん~、結局作りかけ4体(ネモ、ケルディムさん、リゼル、クシャ)あったうち
年内に完成できそうなのは1体か…(ーー;)
なんちゅー鈍足orz

今年の記事はフィギュアーツウェザーとHGUCクシャトリヤで
〆って感じだと思いますー(´д`;)

生還 


冗談抜きで死にかけてましたが無事、なんとか生き返りました~(´д`;)
ホビージャパンを買いに行って風邪が悪化して死んだなんて恥ずかしくて
出来るかよぉぉ!щ(゚Д゚щ)死にかけたけど…

コメントへの返信に追われ、気付けば日付が変わる直前…
ブログ、mia-hallにて温かいコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
明日からまた元気にやっていこうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します(^^;)>

とりあえずひとつ報告しますと…ネモは年内完成無理ポ(´;ω;`)ブワ

結果発表~ 



P1220559.jpg
車ががが

朝起きたら雪が膝上まで積っていたでござるorz
サンタさんからのプレゼントは風邪と豪雪でした・゚・(ノД`)・゚・

さてさて、本日はホビージャパン発売日ということで、
こんな悪天候の中ですが頑張って近所の本屋さんまで買いに行ってきました!
38度の熱の中、1時間近くも雪かきして俺死ぬんじゃなかろうかという思いまで
してホビージャパン(とガンダムA)を買いに行った理由はもちろん…
付属のフルセイバーではなく、
魂WEB公式フォトコンの発表があったからさ!щ(゚Д゚щ)

以下長くなってしまったので受賞者一覧やら結果等は分けて書きます。


続きを読む

メリークルシミマス 


よい子の皆は今日は遅くとも9時には寝るんだよ!セローと約束だ!
ということで今日はめでたいクリスマスイブ。
誕生日前日だというのにこんだけ祝ってもらってキリストさんも羨ましい限りですね。

ちびっ子たちにとってはサンタさんからプレゼントが届く日という趣の強い日ですが、
折からの寒波でおいらは体調を崩してしまいました・゚・(ノД`)・゚・
とりあえずケーキは買ってきたからサンタさんの対応は嫁にやってもらうとして、
おいらはもう寝ます…
朝起きたらおいらにもプレゼントが…あるわけないんだな(´;ω;`)

あ、気付けば明日ホビージャパン発売だわいな…

ROBOT魂 【AMS-129 ギラ・ズール(アンジェロ機)】 



P1220521.jpg

本日の玩具レビューはロボ魂の【ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー専用機)】です。
OVA2巻では「私に撃たせたなぁ!」だけしか見せ場がありませんでしたが、
きっと3巻では活躍してくれるはずです!

続きを読む

figma 【ウイングナイト】 



P1220464.jpg

本日の玩具レビューはfigmaから発売になった仮面ライダー龍…
ドラゴンナイトの【ウイングナイト】ですw

さっすがfigmaと個人的には大絶賛の、とんでもないライダートイがついにやってきた!
続きを読む

ワンピース一番くじ 【B賞 チョッパージオラマフィギュア】 



P1220395.jpg

本日の玩具レビューはセブンイレブンで展開中のワンピース一番クジ
「ハッピーバースデーチョッパー」のB賞【ジオラマフィギュア】です。

ちなみに4回ほど引いてみたんですが、結果はペン、タオル×2、これという感じ。
自分でこんな良い賞を引くのは生まれて初めてなんだな(´;ω;`)ブワ
絶対一生分のくじ運を使い切りましたね(^^;)

その直後に愛娘が1回引いてC賞のクッションを貰っていましたorz
あいつは毎回毎回、どんだけ運がいいんだと…(´д`;)
続きを読む

ひと段落 


ようやっとひと段落つきました。
亡くなって初めて分かる、故人から受けていた愛情ってものを再確認できた反面、
自分は故人に対してなんの孝行もしてやれなかったなぁと後悔しております。
伝えたいと思った時にその人はいない。それが人の世の常なのかもしれませんが、
やはり伝えようと思ってはいても素直な気持ちを伝えるのはどことなく
気恥かしさを伴うものですもんね。でも、この記事を御覧になった方は
ぜひその恥ずかしさをぐっとこらえて思いを伝えてほしいと願っております。
何も長々と話すだけが思いを伝える術ではありません。
ただ「ありがとう」と伝えるだけでもいいと思います。
些細なことでもありがとうと伝えたか伝えなかったか、それだけでも
後悔するかしないかの違いに表れてくると思います。

皆さんにまだ伝えたいことがある人がいるなら、ぜひそれを存命中に伝えてあげて下さい。
言語を通してのコミュニケーションは人間だけの特権ですから。
言わなくとも分かってくれていると思うのは驕りです。
言わなきゃ分からんものです。
皆さんにはその時が来たときに私のような後悔をして欲しくないと願っております。



さてさて、堅苦しい文章になってしまいましたが、ここからはいつも通りまったりと(^^;)
画像撮ってないんですが、200円ガチャポンになって帰ってきたガンダムシリーズ
「ガシャポン戦士NEXT」を10回回してきました。
もちろん狙いはユニコーンとクシャトリヤ。なんですが、結果はと言うと…

・ガンダム×3
・シャアザク×1
・クシャトリヤ×1
・EX-Sガンダム×5

ということでユニコーンゲットならず!!・゚・(ノД`)・゚・
本当は5回でやめるはずが、ムキになって鬼回ししてしまった(´;ω;`)
ネットの情報だとユニコーン封入率だいぶたけぇwwww
とかって話らしいんですが、全然そんなことはなかったんだぜorz
前日にチョッパー一番クジで生まれて初めてB賞(当たったチョッパーフィギュアは
後日レビュー致します)という大賞を引いたから、どうやらそこで一生分のくじ運を
使い果たしてしまったようです(´;ω;`)ブワ

あ、買いに行けなかったfigmaウイングナイトですが、アマゾンを
覗いたらアマゾンでのキャンセル分が発生したようで定価ですが購入でき、
本日無事届きました。購入完了数分後には転売の方々のプレ値に戻ってましたが…(汗)
ここいらへんでもユニコーンを引けなくなるほど運を使っていたんですね…(^^;)

ナイ…ウイングナイトも後日遊んだ感想などをお届けしようと思います♪
figmaドラゴンナイトは13ライダー全員商品化決定とのことで、
まったくもってめでたい限りです(*´д`*)
でもこうなると益々1弾の龍騎を買えなかったことが悔やまれます(泣)
なるだけ早いとこ再販しておくれ!(><)


ユーストリームってなんなんだ!? 



P1190567.jpg

魂WEBでフォトコンの最終審査の模様?結果発表?が本日行われるそうです!
すでにもう発表になったのかな?(汗)
※よく読んだら最終選考の発表だそうで、正式な賞の発表は25日発売のホビージャパン、
電撃ホビーの誌面及び27日に公式HPでとのことです。

機械音痴のおいらにはよく分からんのでホビージャパン誌面で確認しよう(´;ω;`)

明日はfigmaウイングナイトとアンジェロズールを買いに行く予定だったんですが、
身内に突然の不幸が起こったので来週に延期。
今ちょっとバタバタしているので、週末の更新は出来ないと思いますm(_ _)m

おかえりクウガ! 



P1220354.jpg

里帰りしていたフィギュアーツクウガ(ライジングマイティ)が無事帰ってきました~♪
腕、肩の赤い塗装がシャアザクピンクだったのですが、帰ってきたらきちんと
真紅の稲妻ジョニー・ライデンになっておりました(*´д`*)
腕部パーツだけ交換かなと思っていたんですが、実際は本体をごっそり交換したとの
一文が添えられておりました。けっこう修理&対応でてんやわんやだったのでは(汗)
でも、交換に出したクウガはどうなったんだろ…
捨てられちゃうのももったいないしかわいそうですよね…
ライジングタイタンの素体に転用とかしてあげても…だめなのかな(^^;)

ネットの情報だけですがけっこうな報告数のようなのでそのせいで帰ってくるまでに
時間がかかったんだと思いますが、「これは仕様です!(キリッ)」と逃げずにきちんと
交換に対応してくれ、経過報告のお手紙まで出してくれたのでとても安心できました。
ここいら辺のちゃんとした対応はさすがですよね。
あたい、一生ついて行くわ!(笑)




P1220358.jpg

バラモンクシャトリヤヴァイシャシュードラ!
なんだか呪文のようですね。
ようやくクシャトリヤは本体のパチ組みが終わり、あとはバインダーを残すのみ。
モノアイはディティールアップパーツを組み合わせて新造したんですが、
全然目立たず少々がっかりorz
最後に脚部とエングレービングの塗装をすれば完成なので、リゼル共々
早々に完成させてあげたいと思います。
ネモのターンはその次ということで(^^;)

しかしモンハンの時間泥棒っプリはすごいですね。
これさえなきゃクシャトリヤはとうに完成していただろうに…
太刀でぶんぶん丸やってるのが楽しくて楽しくていつの間にかそのまま寝ていますw
おかげで表示されるプレイ時間がひどいことに(((( ;゚Д゚)))

クリスマスプレゼント 


坊主のクリスマスプレゼントにOCCオーズのサゴーゾコンボを買ってきました♪
坊主がライダーのPVを食い入るように眺めている隙にこそこそと購入し
車のトランクにそっと仕舞いなにごともなかったかのように戻ってくる。
やはりいい子のところには「サンタさん」が玩具を持ってきてくれる
もんですからね(笑)
ちっちゃい子の夢は大事にしなきゃ!
愛娘もサンタさん宛ての手紙を書いては消してを繰り返してます。
どうやらかなり迷っている様子ですw

という訳なのでサゴーゾのレビューはなしでございます(^^;)
ですがこれまでのシリーズ準拠の出来だと思うので、安心して遊べる
かっこいいサゴーゾになっていると思いますよ。
しかし、さすがに4つ目ともなると組み合わせがとんでもない数になりますし、
各フォームの名前なんかはもう全然分かりませんね(・ω・;)

メダルセットは本当に発売したの?ってぐらい見かけませんが、
こちらのシリーズは普通に買えるので助かりますよね(と言っても
これまで発売された物の店頭在庫を最近見ませんが…)。
アマゾンではかなり高額な値段で出す出品者もいるようですが今なら全然
普通に買えますから、お店で買った方がいいですよお父さん、お母さん!

そう言えばフィギュアーツゼロでテラードーパントが発売になるようですね。
【石ノ森ストア】というところで12月17日から受注を受け付けるそうです。
こんなサイトがあること自体、初めて知りました(^^;)

○フィギュアーツZERO テラー・ドーパント 3,675円(税込)
・注文受付開始 2010年12月17日
・注文終了   2011年2月7日
・商品発送予定 2011年5月末予定

主なセット内容
・本体
・専用台
・イーヴィルテイル
・商品サイズ全高約170㎜
・対象年15歳以上

お父様発売ということで、イベントで展示されていたタブーやスミロドンなども
フィギュアーツゼロで今後発売されそうですね~。
クレイドールは通常のフィギュアーツかな?

思いをぶつける時がきた! 



P1190554.jpg


【mia-hall】第2回残党軍コンペ締切日決定!!
2011年3月6日(日)でございますщ(゚Д゚щ)!


残党軍・追討軍に加え、新発売のロボット魂ガンダムの作例も追加となり、
もうなんでもありでございますw

ネモもさすがに今年中には(多分(滝汗))完成するでしょうから、
3か月間時間ができるわけですか…
もう一体ぐらい出来そうだなぁ…(´・ω・`)
これから雪が降り積もってくるために改造は一時お休みかとも考えているので、
なんとも言えませんが…(^^;)

さぁ、キミもそこに転がっているMIA・ロボット魂を弄り倒せる時間は
まだまだあるぞ!(*゚ω゚)ノ


P1200314.jpg


ROBOT魂を改造しよう! 【MSA-003 ネモ】⑧ 



P1220340.jpg

本日もネモ改造記事でございます。
今日は腕部のご紹介。
後は両脛と頭部のやすりがけだけなんですが、ここがまためんどくさくて
時間がかかることかかること(´д`;)
やすりがけは今日は○分だけという感じに時間を決めてやるようにしていますが、
こうすると永遠に続くかと思う無限地獄感を抑えられている気になるので
精神衛生上いいかもしれません。時間はかかりますが(^^;)


P1220336.jpg P1220339.jpg P1220342.jpg

肩アーマーはジムスナのものをベースにしてパテで形状変更し、
ディティールアップパーツを貼りつけてあります。
肩前後には特徴的なダクトがあるんですが、そこはどうするかこれから考えます(爆)
量産機っぽくプレーンな肩も悪くないかもしれませんね(手抜きとも言う)。

上腕は上1mmを切り飛ばして1mm厚の塩ビ板を関節に合うように開口し、
そこにアーバレストの腰サイドアーマーを加工したものを張り付けることで
肩アーマーの垂れ部分(?)を作ってみました。
こうすることで肩アーマーに直接垂れ部分を作るよりも可動が殺されずに
済むのですが、残念なことに肩アーマー内部と干渉するので(これでもギリギリまで
内部を削ったんですが…)水平まで腕が上がらなくなりました。
まぁ元々肩関節自体がかなり上がる仕様ですから、ポーズ付けには特に困りません(^^)

こうして胴体周辺だけ見るとどこら辺がネモなのか制作者自身も首を捻ってしまう
出来ですね…(汗)
全体見たら見たでさらにネモ?って感じですが(爆)

ROBOT魂を改造しよう! 【MSA-003 ネモ】⑦ 


久々の改造記事でございます(汗)
ネモは放置せずに少しずつですが作業を進めておりまして、
だいたいのパーツが完成に向けて徐々に揃ってきております。
パテでの大まかな形状だしはすごく楽しかったんですが、そこから
削り出してパーツをしっかりしたものにするのってすごく大変な作業なんですね・゚・(ノД`)・゚・
複製する技術と設備があれば楽なんだろうなぁ…


P1220332.jpg

足はこんな感じです。
太もも部分には彫刻刀で筋彫りを施し、市販のディティールアップパーツを
埋め込みました。
本来は後ろにチューブがあるんですが、可動が狭くなってしまうので
今回は見送ることに。
どんどんネモじゃなくなっていくなぁ(汗)


脛パーツは余計な製品部分を切り飛ばし、前面と側面をパテで作り起こし。
後ろのスラスター部分は製品版の物を芯にプラ板で形状変更。
スラスター自体はディティールアップパーツを削り込んではめ込みました。
すごく手軽に作業が進むディティールアップパーツは偉大ですね~♪

足首はパーツの切り出しの跡が目立ったので、その部分のみ黒い瞬間接着剤を
塗り込んで整形しました。
今回弄っていないパーツってこの足首だけなんですよね。
全面改修はやはり時間がかかります(泣)


P1220333.jpg

スラスターも中央部分をパテとプラ板で形状変更。
本来のスラスターを切り飛ばしてプラ板で蓋をし、加工した市販のスラスターを
取り付けるために開口しました。

形状出しがいくらやっても終わらないネモさんですが、
少しずつでも頑張りたいと思います!

モンハンさえやらなければもっと作業スピードが上がるんですが(^^;)

12月発売物情報 



P1210975.jpg

自分用の備忘録でございます。

12月11日
OCC オーズサゴーゾコンボ

12月17日
ロボ魂 アンジェロズール

12月18日
SIC クウガ

12月25日
ホビージャパン(GNソードⅣ付)

サゴーゾとホビージャパンは買い決定ですが
アンジェロズールとSICクウガは悩んでいるところです。
ズールは一般機のままなら遊んでもストレスしかないだろうからなぁ…

それよりも2月にGジェネ新作がPSPとWiiで発売するそうで。
コレクターズパック版もあり、そちらには以前行われた「赤の肖像」のディスクが
付属するらしいです。これはそちらを買わざるを得ないですな!

ROBOT魂 【RX-78-2 ガンダム】 



P1220250.jpg

本日の玩具レビューはロボット魂の【ガンダム】です。

付属品満載、遊び要素満載で、たぶん今手に入るガンダムの立体物の中では
一番遊べる玩具だと思います。
続きを読む

S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダーアクセルトライアル】 



P1220172.jpg
「すべて…振り切るぜ!」

本日の玩具レビューはフィギュアーツの【アクセルトライアル】です。

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームも4月分として受注が始まったようで、
5月受注分あたりにもしかしたら黄色いアクセルがくるのかもしれませんねぇ。
…発売するのかしないのかすら分かりませんが、赤い奴の修正頭部が付くなら買い、
付かないならスルー決定です(^^;)
続きを読む
