03 | 2010/04 | 05

 


8・9月はバンダイさんの大攻勢!! 


バンダイさんの新作発表きたーーー!!
ってこれはなんぼなんでもきすぎじゃないかぁぁぁ!!!??Σ(゚д゚lll)

え?新作記事更新久々だなって?
こういう新作記事を書けば来場者アップ→mia-hll残党軍コンペの記事も目に入る
→コンペ投票者数もアップ!!
なぁんてそんな邪なこと、べっ…別に思ってないんだからね!!

…コンペよろしくお願いします!!!(爆)

【mia-hall】


続きを読む

いよいよ本日コンペ集計締め切り! 


本日、いよいよmia-hallの残党軍コンペ集計最終日でございます!!
え?まだ投票していないですって?

実にもったいない(TVCMの矢沢永吉さん風に)

MIAをこよなく愛する方々の素晴らしい作品の共演!
投票しないなんて、実にもったいない!!!щ(゚Д゚щ)

ぜひぜひ全作品ねめ回すようにご覧いただき、これがいい!という作品に
ポチっとご投票ください!!w

ザク、グフ、ゲルググなどのジオンMSはもちろん、オラ設定のMSが
素晴らしい完成度であなたの閲覧をお待ちしています!!
…なんかいかがわしい商売の宣伝みたいになっちゃったなぁ(滝汗)
まぁそんな小さいことは気にしない!!(^^;)

なにはともあれ、ぜひぜひ

mia-hall

コンペにお越し下さい( ゚∀゚)ъグッ


P1090372.jpg
「諸君らの一票をぜひ投じて頂きたい!!!」

ワンピースのおまけ付きジュース発見!! 


フィギュアーツのギルスとHGのアストレアをゲットだーー!
と勇んで多々買いに向かったはいいものの、
どちらにもお目にかかれなかったでござるorz

あぁ、奴らが発売したなんて絶対都市伝説や…(滝涙)

ってことでなにも買わずに帰る予定だったのですが、
ふらりと寄ったコンビニでジュースのおまけに付いているこんなものを発見!


P1170775.jpg
「むぎわらのいちみ~」

なっちゃんにワンピースのキャラストラップのおまけ付き!

つい先日ようやく最新刊まで読破したところだったので、
ハートを直撃されました(*´д`*)
なら買うしかないじゃないかと言わんばかりに
ついつい嫁が大人買いwwww

ルフィがいねぇ、サンジどこだ、フランキーだだ余りwなどと
探しながら無事全員を確保できました(^^;)
ん~、チョッパーと主力三人はやっぱ人気で中々見つかんなかったどすわい。

ちなみに2個あるサンジとフランキーは私と嫁がそれぞれ使い、
残りの船員はそのまま保存されることになるかと思われます。

コンビニ(セーブオンでのみ見かけました)に寄られてた際は
ぜひ摘まんでみてはいかがでしょうか~♪





ロボ魂 【月光蝶エフェクトパーツ&スタンドセット】 



P1170724.jpg

P1170725.jpg
<商品パッケージ>

本日の玩具レビューはロボット魂のターンA/X用月光蝶エフェクトパーツです。
(妥当と言えばそうですが)WEB限定とは言え、よくぞ出してくれやした!!
続きを読む

月光蝶であるっ!! 



P1170724.jpg

忘れた頃にやってくる、それがWEB限定品だ!!
ってこれで何度目だ、セロー…(^^;)

無事、注文していた月光蝶エフェクトパーツ&スタンドセットが
家に届きました~♪

しっかしこいつ、ものっそい場所とりますね(((( ;゚Д゚)))
うちの小さい撮影スペースではもうはみ出してはみ出して
えらいこっちゃです(´∀`;)


P1170747.jpg

御大将もご満悦ですわいw

コンペいよいよ開催!! 



P1160515.jpg

いつもお世話になっているスマイリーさんの
『mia-hall』
にて、いよいよ残党軍コンペが開催されました!!!(≧Д≦)ゞ
って開催自体はだいぶ前からでしたわい(^^;)
なんにしてもめでたい!!

今回はいよいよ皆さんの清き一票を投じる時が来たのであります!!

4月20日~30日の10日間の期間中、
参加作品に投票が可能となっています。
ぜひぜひ皆さんもご覧下さい(できれば投票もお願いしますw)。

ちなみに私は無論スマイリーさんに1票です(^^;)


P1160799.jpg


SDX 【バーサルナイトガンダム】 



P1170569.jpg

P1170571.jpg P1170572.jpg

P1170570.jpg
<商品パッケージ>

本日の玩具レビューはSDXのバーサルナイトガンダムです。

つい最近になってDVDのナイトガンダム物語を観たんですが、
昔読んでいたボンボンに比べてサクサクと話が進んでいて驚きでした。
尺の関係上しょうがないってのはありますが、やはり月刊誌で
時間をかけて描かれたナイトガンダムが自分にとっての正史って感じです。
まぁ相当思い出補正なんかもかかってるんでしょうが(^^;)
続きを読む

おらぁぶったまげただ 


君はLEGOブロックを知っているか!!?
LEGO?
そう、あのLEGO。

こんなん
レゴ トイ・ストーリー ウッディとバズが救出に出動! 7590レゴ トイ・ストーリー ウッディとバズが救出に出動! 7590
(2010/02/02)
レゴ

商品詳細を見る

とか、こんなん
レゴ インディ・ジョーンズ 上海チェイス 7682レゴ インディ・ジョーンズ 上海チェイス 7682
(2008/12/28)
レゴ

商品詳細を見る

なあのレゴブロックです。
町やらスターウォーズなんかのレゴブロックです。
子供の玩具だ…と思うでしょ?

しかし!
やっぱ世界は広い!!
このレゴでこんな素晴らしいものを作ってしまう猛者が
いらっしゃったとは!!・゚・(ノД`)・゚・

【LEGO ブロック】

なんというクオリティ!!
なんというレゴ愛!!!

figma 【セイバー】 



P1170574.jpg

P1170575.jpg
<商品パッケージ>

本日の玩具レビューはSDXバーサルナイトガンダムと見せかけておいて
figmaのセイバーさんです。騎士つながりということで(^^;)

ラムちゃんを…確保できんかったんや…orz
続きを読む

バーサルナイト確保! 



P1170569.jpg

買うタイミングを逃し続けていたSDXバーサルナイトを確保しました!
3000円きったら買おうかなと思っていたのですがなかなかそこまでいかず、
アマゾンの投げ売り35%オフで手を打ちました(^^;)
まぁよその投げ売りで買っても送料取られたら同じぐらいだろうと。

バーサルナイトはスペリオルドラゴンみたいに暫く半額近くの投げ売りが
続かなかったりそこまで割引率がいかなかったりと、人気者のようですね。
これでようやく次はネオブラックドラゴンの番だわいな!(爆)


SDX バーサルナイトガンダムSDX バーサルナイトガンダム
(2009/12/19)
バンダイ

商品詳細を見る


MIA  【ゴッグ】 



P1170416.jpg
<だいかいじゅうあらわる!>

本日の玩具レビューは坊主ライダーと戦う日々を送るMIAの【ゴッグ】です。
ライダーキック、に負けるな、僕らのゴッグ!!

ところでこいつってゴッでいいんでしたっけ?
なんか昔はゴッだったような気がしてならないんですが…
ルイージを間違ってルイジーと覚えていたのと同じもんかな?

続きを読む

MIA 【ガンタンク】 



P1170458.jpg
<横顔見たら僧侶ガンタンクを連想した俺はSD世代!>

本日の玩具レビューはMIAガンタンク!

頭部コックピットに乗っていたのがリュウさんだったか
ハヤトだったかを忘れてしまったのは内緒だ!!
続きを読む

MIA 【シャア専用ズゴック】 



P1170439.jpg
<中古購入なのでパッケージはなしですぜ!>

本日の玩具レビューはMIAシャア専用ズゴック!!
え、いくらなんでも昔の物すぎる?
ロボット魂との多々買いに疲れた今のセローにとっては
MIAはとってもよく効く薬なのです・゚・(ノД`)・゚・

付属品が少ないのでレビューも楽ちん~♪(´∀`;)
続きを読む

玩具の傷を癒すのもまた玩具 


ギラ・ズールですっかりロボット魂に嫌気がさして傷ついていましたが、
その心を癒してくれたはやはりこいつらだった!!

P1170401.jpg

MIAゴッグズゴックガンタンク!!

10年近く前のものなので可動に関してはあれなんですが、
プロポーションやディティールなどの作り込み、塩ビのズシンとくる重量感が
氷河期に突入していたおいらの心を暖めてくれました・゚・(ノД`)・゚・

いい!
やっぱりMIAはいいものだ!!

今更昔のチープトイか…なんて思う方もいらっしゃるでしょうが
MIA好きということを差し引いてもこれって結構な完成度だと
正直思うんですよ。細部にまで至る拘ったディティールは
全然チープじゃありません。今見ても十分に現役クラスなんですよね。
日本のバンダイに渡すんじゃなくてメリケンバンダイがこのまま
作ってくれていたらもしかしたらシリーズに対しての評価も
変わっていたのではないか…なんても思ってしまいます。

あぁ、おいらはMIAの良さ、MIA改造の楽しさを
少しでも多くの人に知ってもらいたくてブログを始めたんだっけ…
と初心を思い出させてくれました。

なので、暫くロボット魂からは距離をおこうかなぁと考えています。
このまんま不満があっても改修が一苦労で値段の割にクオリティが
追いついていないと感じる商品買っても無駄ですもんね。
どうしても欲しい物だとしても、あの仕様で出し続けるなら
値段の安いガンプラを買った方が財布にも優しいですし(^^;)
本当に出来がよくておいらの心にドストレートに響いたやつだけを
摘まんでいこうと。

さしあたって今後のラインナップで魅力を感じる奴がいないので
暫くロボット魂新作のレビューはお休みとなります~
