08 | 2009/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにフィギュアーツにバイク登場! 


プレミアムバンダイさんからメールが来てました~♪

**************************

本日情報公開!1月お届け予定 7アイテムを一挙公開!

■S.H.フィギュアーツ仮面ライダーアギトトリニティーフォーム
■S.H.フィギュアーツマシントルネーダー
■聖闘士聖衣神話APPENDIX 黄金聖衣箱 Vol.2
■ROBOT魂 オーガンダム(初期カラーVer.)
■ROBOT魂 ガガ
■ROBOT魂 ガガ トランザムセット
■SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム

**************************

明日から受注開始とのことです。
ようやっとフィギュアーツのライダーバイクが発売ですが、
アギトは集めていないので私はスルーです。
トライチェイサーかビートチェイサーならよかったのに……(´・ω・`)
今後ゴウラムとセットで一般販売してくれること切に願います!

ロボ魂からはOガンダムの初期カラーとガガが販売とのことです。
ガガのトランザムはクリアパーツが使われていて綺麗な感じです。
スポンサーサイト

S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダーディケイド】 



DSC00170.jpg

本日の玩具レビューはフィギュアーツで発売された
平成ライダー10号こと世界の破壊者【ディケイド】です。

世界の破壊者ディケイド、その瞳は何を映す!?
続きを読む

ロボ魂 【ARX-7 アーバレスト】 



P1130200.jpg

本日の玩具レビューはROBOT魂から発売されたフルメタルパニックの
主人公機【アーバレスト】です!
小説を読んではこいつの玩具が欲しい欲しいと思いながら早○年。
ようやくアルが我が家に・゚・(ノД`)・゚・
続きを読む

合言葉はセイヤ!セイヤ! 


10月上旬に行われる『TAMASHII NATION 2009 Autumn』にて
ロボ魂の新作が公開されるようです。

■SIDE LFOより新作発表!!
■SIDE MSより"翼"を持つあの機体が遂に商品化!
■新SIDE XX公開か !?

LFOってエウレカの奴でしたっけ?(^^;)
原作を見ていないので、何が来てもふ~んで済ましちゃいそうです。
原作見てみようかなぁ…
でも戦闘シーンで波乗りはなぁ…

SIDE MSからは【翼】を持つ機体が商品化されるとのこと。
遂に!っていうぐらいだから商品化が珍しい奴ですよね、きっと。
個人的な予想としては

・ウイングゼロ
・ダブルエックス
・V2
・フリーダム
・デスティニー

かなぁなんて思っていたりするんですが、
なにもガンダムとは限らないですもんね。

でも下二つはちょっとやめて欲しいところです。
MIAの改造モチベーションがそこはかとなく低下する…・゚・(ノД`)・゚・

新しいガンダム作品に手を出して期待感をユーザーに与えてくれる
のはとても嬉しいのですが、ちゃんとこれまでに出してる作品の機体も
充実させてほしいですよね。

かなり期待しているターンAシリーズは今のところおヒゲと
お兄さんだけの発売とさびしい状況ですし…
暫くMSからはおヒゲの機体を連続して出してほしいなんて願っています。
最低でも
・カプル
・スモー(金・銀)
・フラット(黒・赤)
・ボルジャーノン
・ウァッド
・ウォドム
・マヒロー
・バンデット

あたりは出してほしいところ。
モビルリブあたりが来たら本当に鼻血もんなんですがね…(´∀`)

新カテゴリーはグランゾートとみた!!(爆)

S.H.フィギュアーツ 【キンタロスイマジン】 



P1130035.jpg

本日の玩具レビューはS.H.Fの【キンタロス】です。
モモ・ウラは一般発売なのにキンちゃんとリュウタ(ついでにジークも)はなぜか限定…
なんというコレクター泣かせな…orz

新しく出るフィギュアーツのプリキュアも3人は一般発売で2人は限定発売という、
なんだかなぁとしか言いようがない仕様。
別にプリキュアは買わないので全然いいんですが、こういう同じシリーズの
主役キャラの販売経路を別々にするってのはどうかと…
WEB限定品は本当にマイナーなコレクターものにして、主役級は
一般発売でもいいと思うんですが、味しめちゃったんですかねぇ。
完全受注だから売れ行きの不安もないだろうし…

しめっぽい話になっちゃいそうなので、さっさとレビューに参りましょうか!


なお、以前レビューしたイマジンたちのレビューは↓です。
【モモタロスイマジン】
【ウラタロスイマジン】
続きを読む

未商品化MIAを作ろう!【ZGMF-600 ゲイツ(指揮官機)】⑤ 



P1130001.jpg

ゲイツの現状ですが、とりあえず画像のような状態です。
と言ってもほぼ一週間ほど前の画像なんですがここからまったく進んでいません(^^;)

ホワイトサーフェイサーを吹いて改修部のチェック中。
色が塗っていないパーツは途中でサーフェイサーが切れたため絶賛放置中ですorz

サーフェイサーを吹いたパーツで微調整が必要なパーツには黒い接着剤を塗りました。
あぁまたやすりがけか…・゚・(ノД`)・゚・

まぁ避けて通れない道だから仕方ないのですが。


P1120650.jpg

スラスターは塗装のことを考えてこんな感じで分割しました。
塗装が終わったら瞬間接着剤で元に戻す予定です。


P1120649.jpg

追加の改修としてエクステンショナルアレスターの延長を行いました。
2体分の展開状態の接続パーツを05mmの真鍮線で接続。
製品版ではどうしても短く感じてしまう箇所ですが、
これくらいならちょうどいいかな?

エクステンショナルアレスターを使われてしまったもう一体の
ゲイツくんは黄色いあのゲイツに生まれ変わる予定なのだ!

…いつになるかは分からんけどね(^^;)

ロボ魂 【GNX-604T アドヴァンスドジンクス】 



P1120812.jpg

本日の玩具レビューはプレミアムバンダイのネット限定販売品である
【アドヴァンスドジンクス】です。

ジンクスⅢを持っていないので間違っているかもしれませんが、
本体の基本的な仕様はジンクスⅢと一緒だと思われます。
続きを読む

ロボット魂小改造 【GN-001 ガンダムエクシア】  



P1120764.jpg

2009年制作のロボ魂エクシアです。

制作にあたってbettsuさんとにちむさんの改造を参考にさせて頂きました。
御二方とも、本当にありがとうございますm(_ _)m

なお、エクシアの仕様に関してはロボ魂の『エクシア』
改造の工程に関しては『制作記』
それぞれご参照下さい。

続きを読む

リング・オブ・ガンダム映像配信!! 


ガンダムビッグエキスポにて上映された「リング・オブ・ガンダム」が
GyaO!にて無料配信中です!

時間の都合で会場で泣く泣く見逃した私にとっては
かなりありがたいです♪

久々にGyaOに行ってみたのですが、ページのレイアウトがかなり
変わっていてすっごく見づらいし分かりづらい…
まぁきっと私だけだと思いますが(^^;)

で、早速リング~を見たのですが、正直…

話が良く分からん・゚・(ノД`)・゚・

誰か頭の悪いセローに作品の解説を…orz

リンク先です↓
『リング・オブ・ガンダム』

お手軽改修 ロボ魂エクシア③(完結編) 



P1120651.jpg

エクシアのお手軽工作もいよいよ大詰め。
本日は塗装編です。
続きを読む

お手軽改修 ロボ魂エクシア② 




わーわわーわわわわーわわー♪
(00のあの曲です(^^;))

ロボ魂エクシアへの武力介入2回目となる今回。
今日のエクシアの工作は簡単な本体のプロポーション変更です。


続きを読む

お手軽改修 ロボ魂エクシア① 



P1120587.jpg

ゲイツはやすりがけが終了し、これから塗装へ移るところです。
で、またもや終わってもいないのに別の奴の改造を始めました。
今回手をつけたのはロボット魂のエクシアさん!
自身初のロボ魂改造となります。
と言っても改造の方向性や手法はmia-hallに投稿されたbettsuさんと
リンクを貼らせて頂いているにちむさんのエクシアのパクリです!(爆)
お二方とも本当に申し訳ないm(_ _)m
でも、とっても効果的で、素晴らしいアイディアだと思いますので、
ぜひ皆さんもお試しあれ。
続きを読む

GUNDAM STANDart: ジムスナイパーカスタム 



P1120624.jpg

本日の玩具レビューは食玩のガンダムスタンダート
(読み方はこれでいいのかな?とれともスタンドアート?)から
ジムスナイパーカスタムです。

ガンプラ付カップヌードルを買いに行った際に偶然発見した玩具で
普段なら動かない玩具は買わないのですが、あまりのかっこよさに
衝動買いしちゃいました(^^;)

ラインナップはこれ以外に

・ゴッドガンダム(ノーマルカラー)
・ゴッドガンダム(ハイパーモード)
・トールギスⅢ

がありましたが、ひとつ700円とべらぼうな値段なので
こいつだけ購入してきました(泣)
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。