06 | 2009/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖SDガンダム 【0076 太陽騎士ゴッドガンダム】 



P1100835.jpg

本日の玩具レビューは元祖SDの【太陽騎士ゴッドガンダム】です。
それでは!レディィィィゴォォォォ!!
続きを読む
スポンサーサイト

未商品化MIAを作ろう!【GAT-X102 デュエルAS】⑬ 


デュエル、とりあえずここまで進みました。

パテがっ…
パテが攻めてくる!!((( ;゚Д゚)))


塩ビで防御を固めろ!!щ(゚Д゚щ)

という意味不明な夢を見たのはきっとこいつのせいです・゚・(ノД`)・゚・

続きを読む

元祖SDガンダム 【0068 戦神機キングシャッフル】 



P1100872.jpg

本日の玩具レビューは懐かしの元祖SD【キングシャッフル】です。
ナイトガンダムシリーズの中でもこの『黄金神話』編はかなりのお気に入り作品。
Gガン最高です!

続きを読む

トランスフォーマーリベンジ 【RA-03 バンブルビー】 



P1110014.jpg

本日の玩具レビューはトランスフォーマーリベンジの【バンブルビー】です。
アメトイらしいブリスターパック。
一度開けるともう後戻りはできないぜ!

ちなみにセローはまだリベンジを見ていません。
見たい見たいと思いながらも忙しくて…OTZ
1作目は面白かったので、2作目もDVDで見ようと思います。
続きを読む

未商品化MIAを作ろう!【GAT-X102 デュエルAS】⑫ 



P1110199[1]

MIA【デュエル アサルトシュラウド】計画再始動!!
ってことで鈍った感を取り戻すべく弄っております。
弄っておりますぞ!!
坊主に叩きつけられてもへっちゃらな本体!
心地よい切削性!!

この耐久性、手触りこそ
MIAよ!(*´д`*)


本体の可動、作りかけのASパーツを確かめつつ工作開始です!
とりあえずAMIAデュエルASのパーツ流用をしながらと
思っていたのですが、今のところ右肩のレールガン以外流用
していませんOTZ
足の増加装甲はAMIAのお世話になる予定ですが、
それ以外はほぼ自作になりそうです。

SDX 【サタンガンダム】 



P1110133.jpg

本日の玩具レビューはバンダイのSDX第3弾、【サタンガンダム】です。
毎度のことながらSD世代への愛情をひしひしと感じる出来栄えです。

続きを読む

RXの世界 



P1110191_20110207140059.jpg

仮面ライダーディケイド、今週からいよいよ昭和へ突入です!

南光太郎ご本人のご登場とあってはテンションが
上がらないはずがない!!

ところが横になって見ていた嫁は大爆笑!
嫁曰く、昭和な変身ポーズと効果音がツボらしい…(((( ;゚Д゚)))

え…えらい人には分からんのですよ!!щ(゚Д゚щ)




続きを読む

坊主の相手には荷が重すぎた… 


昨日買ったバンブルビーの玩具、さっそく写真を撮り終わったので
坊主に渡したところ、コンボイと同じくらい気に入ったらしく、

P1100604.jpg

体勢でガシガシ遊んでいました。ところが少ししたら坊主が
「ンクッ!ンクッ!」
となにやら困った様子で私のところへ。
どうしたのかなと思って坊主の手のひらを見てみると……
続きを読む

ブログジャック 


アクセスカウンターがまったく動かず、あれ、なんか様子が変だと
思って嫁に聞いてみたところ、ブログに細工をして「なんとかモード」って
閲覧できない状態にされていたらしい…・゚・(ノД`)・゚・

いや、おいらが全部悪いんです。
ブログやって、嫁さんとの時間を大切にしていなかったし…

仲直りをしてブログの「なんとかモード」も解除してもらいました。

皆さんも恋人やお嫁様は大切に。傍にいられる時は有限ですぜ。
ってまたブログを書きながら言うことじゃない(^^;)

何事もほどほどにやっていきますです、はい。

東京おもちゃショー速報! 


東京おもちゃショーの速報です。
こうしたイベントに参加したことがないので、
一生に一回は行きたいものです。

続きを読む

ケロプラ 【ちびケロ(ケロロ軍曹幼年期)】 



P1100583.jpg

本日の玩具レビューはケロロ軍曹プラモデルシリーズの【ちびケロ】です。
本当は制作記でも書きながらのんびりと作る予定でしたが
1時間でできたため制作記もへったくれもなくなりました(^^;)

続きを読む

figma 【ドロッセル】 



P1100540.jpg

本日の玩具レビューはfigmaより発売されたディズニーの短編CGアニメ
『ファイアボール』の主人公であらせられる【ドロッセル】お嬢様でございます。

ちなみに本名は

ドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・
フュルスティン・フォン・フリューゲル。

本編中に本名を名乗るのは一度しかなく、その一回のご紹介で
覚えられないのは人類という種の限界でございましょう。
続きを読む

トランスフォーマーオルタニティ 【NISSAN GT-R/コンボイ(スパーブラック)】 



P1100473.jpg

本日の玩具レビューはトランスフォーマーの【GT-R/コンボイ】です。
この年になってまさかトランスフォーマーの玩具に驚かされるとは
夢にも思いませんでした。
続きを読む

仮面ライダークウガ ライジングアルティメットフォーム 


夏公開の劇場版仮面ライダーディケイドの情報が
ハイパーホビー8月号に掲載されていました。
ネタバレ情報なので続きに書きます。
続きを読む

限定発売だけどいいよね?答えは聞いてない! 


『魂ウェブ商店』にて7月13日(月)から
S.H.フィギュアーツ【リュウタロスイマジン】の予約が始まります。
キンちゃんが同様の商法だったのでやっぱりかというところ。
これも本当は壊れた時のために2個欲しいところですが
1個で我慢しておきましょう!・゚・(ノД`)・゚・
ブログでちょくちょく顔を出すモモ、ウラに加えてこれでようやく
主役の4イマジンが揃うわけです!
でもキンちゃんとリュウタは限定モノのため大事に箱に入れて
取っておくことになるので、モモたちほど気軽には遊べないですよね~


P1080365.jpg

モモ:「俺たち管理人に壊れてもいいって言われているようなもんだよな」
ウラ:「いつでも買えるから遊びやすいって前向きにとらえようよ、先輩」
モモ:「私の代わりなんていくらでもいるもの…か…」
ウラ:「キンちゃんたちも家に来るし、これからは賑やかになるね」
モモ:「ハナクソ女はこないよな?」
ウラ:「先輩。神のみぞ知るって言葉知ってる?」
モモ:「おいおい、管理人マジかよ…」

今のところハナさんは買う気ないので安心してくれ、モモ(^^;)
あ、ちなみに7月25日からジャスコ限定(?)でフィギュアーツ【アギト】の
フレイム・ストームの両フォームが発売となるようです。
よく直前まで情報を隠せてましたね。
うちはアギトにそれほど思い入れがないのでスルーしますが、発売中の
グランドフォームと組み合わせてトリニティフォームなんて芸当もできるんでしょうかね?
WEB販売も検討中とのことですが、販売経路の限定は近くに
利用する機会のない人たちにとってはつらいもんがありますよ(泣)

お帰り、MIA! 


ガンダム30周年を記念して8月21日~23日にかけて
『GUNDAM BIG EXPO』というイベントが東京ビックサイトで
開催されるそうです。
ここでしか手に入らない限定品としてガンプラなど
多数のアイテムがラインナップされていますが、
EMIA【ガンダム(メモリアルver)】
が2500円で販売されるそうです。
久方ぶりのMIA!
限定品とはいえ、リペイント品とはいえ、MIAが復活です!
こんなに嬉しいことはない・゚・(ノД`)・゚・

しかしイベント限定品かぁ…買いに行きたいのは山々ですが
地方在住者には辛いモノがありますよねぇ…

ディディディ・ディケイド!その② 


夏公開の劇場版ディケイドについてその②
雑誌やCMなどで見る限り、どうにもライダー全員集合に見えません。
一人、どうしても確認できないライダーがいるのです。
単に私が見逃しているだけなのかもしれませんが、

クウガがいないΣ(°□°;)!?

数日前に何かの雑誌でこの劇場版の特集記事を読んだのですが、
クウガ役の俳優さんも舞台挨拶(?)をしたようで、これはないと思いたいです。
クウガだけ出ないとか、いじめですもんね。

前置きが長くなりましたがここからが本題。

その雑誌には劇場版の1シーンも公開されていました。
その中に気になる一コマがあったのです。
何ライダーかは忘れましたが、その後ろにちょろっとだけ見慣れない
ような見慣れたような足が映ってたんですよ。

その足、どうにもクウガのアルティメットフォームのような意匠でした。
ただ、本来のアルティメットの足なら見慣れているので見間違えないのですが、
その足が黒ではなく金色になっていたんです。
これってアルティメットを色変えで出すとか、真アルティメットと銘打って
新デザインを登場させるとかってことなんでしょうかね?
もしそうならかなり抵抗があります。

私の中でクウガはやはり五代雄介しかいなくて、こうした形でクウガの
形態を増やすのはどうかと思うんですよ。
もちろん新形態を正統な続編で出すというなら抵抗はないのですが、
それも今となっては不可能でしょうし…
商売が絡むとこうしたことも起こりえるとは分かっていますが、
作品を大事にしたいという人もいることを分かっていただきたいです。

まぁここでこうして語っていても何も始まりませんものね。
夏の劇場版を自分の目で見て真相をはっきりさせるのが一番!

S.C.M.EX 【MSZ-006 Zガンダム】 



P1100356.jpg

本日の玩具レビューはS.C.M.EXの【Zガンダム】です。
バンプレ驚異のメカニズム!!

続きを読む

日産 【GT-R】 



P1100393.jpg

物心ついてから車の玩具で遊んだという記憶が一切なのですが
ふと衝動買いしてしまいました。
車自体に興味がないので、GT-Rというこの車体のこともあまり知らないのですが、
説明書を見ると羊の皮を被った狼さんといえるほどのスーパーカーとのことです。
なんか知らんがとにかくすごいらしい(^^;)

1歳になる坊主の目の前でアマゾンから届いた箱を開けると、中から現れた素敵な車に
魅了された息子は私の制止も聞かず夢中で遊んでいました。
こいつがかなり高額な玩具とも知らず、畳の上をブーンブーンと転がす息子。
悲鳴を上げたくなる気持ちをぐっと堪える私…
ひとしきり遊んだあとのGT-Rのタイヤには無数の畳のカスと
乱暴に扱ったためについた車体の引っかき傷…

あぁ子供って!子供って!!

車が大好きな坊主が遊べるようにと買ったのですが、
レビューが終わってから手渡すべきでしたorz
写真は撮り終わったので、今は思う存分畳の上を転がしています。

誤算だったのは私の認識が甘かったこと。
てっきり昔のものと同じ感覚で対象年齢6歳ぐらいと思っていたのですが
箱を見たら15歳。弄ってみると納得の設定です。
玩具の進化を感じざるを得ませんね。

ちなみに写真を見ただけでなんなのか分らない人にヒント!
最近公開されて話題沸騰中の映画の総司令官!!
ここまで書いたらバレバレか(^^;)

ディディディ・ディケイド! 


仮面ライダーディケイド、クウガへの微妙な扱いに不満を感じながらも毎週見ています。
そして今週のディケイド!
ぼへ~と眺めていると夏の劇場版のCMが!

ネタバレ情報なので「続き」に書きます。

続きを読む

大魔王降臨! 


リンクを貼らせて頂いている『おねがいガイガーさん』のところで
新作玩具の予約受付け開始の情報が載っています。

興味のあるものを下に一覧にしておきます。

続きを読む

装着変身 【仮面ライダークウガ(マイティフォーム)】 



P1100257.jpg

本日の玩具レビューはフィギュアーツのご先祖様、
装着変身の【クウガ(マイティ)】です。

なお、以前レビューしたフィギュアーツのクウガへは
下のリンクからどうぞ。

S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダークウガ(マイティフォーム)】
S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダークウガ(ドラゴンフォーム)】
S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダークウガ(ペガサスフォーム)】
S.H.フィギュアーツ 【仮面ライダークウガ(タイタンフォーム)】
続きを読む

多々買いはお休み!? 


新製品情報!
ということで、ガンプラの新情報と7月の発売予定です。
続きを読む

もう一人のお父さん! 


書こうかどうか悩んだのですがちょっとだけ。
ドラマ【白い春】についての雑感です。
続きはネタバレ含みます。

P1100220.jpg
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。