05 | 2009/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の液体 



P1090832.jpg
<ペプシそ>

1週間ほど前のことでしょうか。
新製品のペプシのしそ味を飲んでみました。

よく行くコンビニで「新製品!」の表示はあるものの商品は売り切れということで、
これはうまいに違いない!ってことでセブンを梯子してペプシしそを確保!
嫁の分と合わせて2本買ってみました。

この時はまだ気づかなかったんだ…
まさか、あんなことになるなんて…
続きを読む
スポンサーサイト

ロボット魂 【XM-X1 クロスボーンガンダムX-1】 



P1090938.jpg

本日の玩具レビューはロボ魂の【クロスボーンX-1】です。
作風や設定などから宇宙世紀のMSという印象が薄いのですが
個人的には結構お気に入りの機体。
体のあちこちに武装を隠した近接戦闘用MSってのがツボなのです。


続きを読む

ガンダムA 2009年8月号 


気になった漫画等の簡単な感想や記事をページ順にご紹介します。

続きを読む

ロボット魂【クロスボーンX-1】のご紹介 


リンク先の『MIAの宇宙 ミアソラさん』にて明日発売のクロスボーンX-1がご紹介されています。
いよいよ明日は白祭り!
と言っても私はX-1しか買わない予定ですが…(^^;)

うちにはGFFクロボンがあるので、マントのサイズが合うのかも試してみます。

模型誌早売り情報キター!その③ 


もはや早売りでもなんでもないのは秘密だ!


続きを読む

ケロプラ 【ギロロロボMk-Ⅱ】 



P1090793.jpg

本日の玩具レビューはケロロ軍曹プラモデルシリーズの
赤ダルマことギロロ伍長の駆る【ギロロロボMk-Ⅱ】です。
プラモデルを作るのは久々でして、楽しみながら組めました。
でもこれって公式とかあるんですかね?
コミックは全巻持っていますが、こんなの出たことないような
気がしますし…
アニメ版とか劇場版で活躍した機体(それとも
バンダイオリジナル)なのかな?

続きを読む

模型誌早売り情報キター!その② 


リンクを貼らせて頂いている【おねがいガイガーさん】のところで
ロボ魂最新作の【00ガンダムセブンソード】と【∀ガンダム】
その他の画像を見ることができます。

続きを読む

模型誌早売り情報キター!その① 


今月発売の模型誌から速報が続々と…!
とりあえず確認したものを下に挙げておきます。



続きを読む

今日は『白い春』最終回! 



P1090373.jpg

これまで毎週泣かせてくれたドラマ『白い春』が今日最終回を迎えます。
春男が店をやめ、父の制止を振り切って春男を追うさち。
そんな親子が行き着く先は…
さちは真実を知ってしまうのか。
春男は幸せになれるのか。
そして…
デビット伊藤はどうなるのか!(笑)
本日午後10時、いよいよすべての答えが!

とりあえずこれだけは言わせて下さい!
続きを読む

新作はなんでしょうかね?想像もつかん(^^;) 


『ロボ魂日記』が更新され、今月発売の
・クロスボーンX1
・ニルヴァーシュ
・ランスロット
・ガラッゾ

のパッケージ画像が載っています。
X1、他の3つに比べてだいぶ箱でかいですね…
こりゃまた部屋の掃除を始めなきゃいけなくなりそうです…
ちなみに購入予定はX1のみ。
ランスロットがものすご~く気になっているんですが、ルルーシュって
2期?の最終回しか見てないんですよ(^^;)
なので話まったく分からないのに買うのもなぁと。
でもあのロボ、かっこいいんですよね。あと1週間…とりあえず悩みます(爆)

個人的な要望としては、ロボ魂という統一されたブランドなのだから
箱の縦横サイズも統一して欲しいです。
これまで買ったMS組は大体同じぐらいの箱の大きさなのですがセラヴィーだけ
はみ出しているんですよね。
収納の際は必ず箱に戻してるもんだから、このひとつだけはみ出した感じが
どうにも許せんのですよ。モモタロスDXセットみたいに付属品が多くなるのなら
その分を奥行でカバーしてくれると箱にしまう自分としては大いにすっきりして助かるのですが…

え、箱のはみ出しとか気にしすぎだって?
HAHAHA。
嫁からもよく神経質な男だと罵倒されます・゚・(ノД`)・゚・

そういや新製品の情報が今月の模型誌に乗るそうですがそのヒントも出てましたね。

『7』、『8』、『弟』だそうですが…
セローの的外れもいいとこ予想~♪

『7』…マクロス7…とか?そりゃさすがにないか(^^;)
    (これは本当に分かりませんね…なんだろ?)
『8』…8を横にすると∞…インフィニットジャスティス!!(爆)
    (たぶんアーバレストつながりでレーバテインじゃないかと)

『弟』…ターンAキターヽ(゚∀゚)ノー!!
(ヒゲと確定次第、ず~っと迷っていたお兄さんを確保してきますぜ!)

ドラマ『白い春』 


今期のドラマで毎週欠かさず見ているドラマが
火曜10時からのフジテレビドラマ『白い春』。
阿部寛さんとぽにょでおなじみの大橋のぞみちゃんがメインキャストなのです。

あらすじなどはwikiや公式サイトその他を参照してください。
なお、下に貼ったリンク先で1話からのストーリーダイジェストが
見られます。

結構お約束な展開なのですが、それがまたいいのです。
毎週嫁と2人、泣きながらテレビの前にかじりついています。
実の父親なのに今の自分では子供に何もしてやれない。
真実を知らせることはできない。でも一緒にいたい。
そういった切ないやりとりがまたいいのです・゚・(ノД`)・゚・
特に先週の手術前夜の医者に対しての阿部ちゃんの演技がまたよかった。
自分が汗水流して働いて貰った初めての給料を受け渡そうとして
のぞみちゃんを絶対に助けるように懇願するあの姿がもう目の幅涙もので…

もう涙でテレビ画面が見えやしねぇウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

いよいよ来週の11話で完結となりますが、恋人の病を治すために
大金が必要で、そのために刑務所に入ったはずなのにその恋人は死んでしまい、
しかもその大金の行方は分からず…という忘れてしまいそうな設定の謎(?)も
最終回では明らかになるかと思いますが、真実を知った春男はどう向き合うのか
そして親子のつながりはどうなるのか…

来週火曜10時はテレビの前に正座してます!!

『白い春』(関西テレビ公式)

EMIA 【MS-06F ザクⅡ】 



P1090685.jpg

本日の玩具レビューはEMIAの【ザク】です。
豊富な付属品と優秀な可動範囲を誇るザクですが、
やはり量産機の醍醐味は数を揃えることに尽きますよね。
ちなみに我が家のザクはまだ2体。
最低でも小隊編成の予定です(^^;)

続きを読む

ロボ魂【アーバレスト】予約しました? 


ROBOT魂<SIDE AS>アーバレストROBOT魂アーバレスト
(2009/09/25)
不明

商品詳細を見る


ロボ魂アーバレストの予約、始まっていたのですね。
知らなかった(^^;)
試作品の画像を見る限り、かなり良好な出来映えで安心できますね。
付属品がかなり付くとのことで、そのため3500円オーバーと少々
高い物になっていますが、個人的には大歓迎です。
サベージも発売予定されていますし、ぜひその他のASも発売して
AS系を充実させてほしいところです。

ロボット魂もこうして出来については定評を得てきたので、ガンダム系は
ちょっとお休みして他の作品を充実する方向にいってもいいと思いますよね。
エウレカやルルーシュのロボット(ごめん、見てないから名称すら知らないよ
・゚・(ノД`)・゚・)そしてフルメタのAS。

え、完成品のガンダム系トイはどうするんだって?

MIAに決まってますがな!!щ(゚Д゚щ)

【レゴ インディ・ジョーンズ 2】発売決定!  



レゴ インディ・ジョーンズ オートバイ・チェイス 7620レゴ インディ・ジョーンズ
オートバイ・チェイス 7620

(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る


北米で09年秋頃に【レゴ インディ・ジョーンズ】の第2弾が発売されるそうです。

○対応機種(予定)
・XBOX360
・プレイステーション3
・DS
・PSP
・Wii
・Windows

○ゲーム内容
『レイダース/失われたアーク』
『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』
『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』

日本語版の発売は未定とのことですが、【レゴ インディ・ジョーンズ】が
直前で日本語版発売中止となっているので、 ぜひとも発売してほしいところ。
なにせ内容が劇場4部作ですから!
これの発売があるためにきっと発売を中止したに違いない!!…と思いたい(泣)

今度はちゃんと
発売して下さい!!!щ(゚Д゚щ)

(対応機種はwiiとDSがいいなぁ)

関連リンクとして発売元のルーカスアーツを貼っときます。
※おなじみのあのテーマソングが流れます!

『レゴ インディ・ジョーンズ』

大好物♪ 



P1090591.jpg
「うまうま♪」

セブンイレブンで発売されているホイップアンパンが大好物。
中にはあんことホイップクリームが入っているという
超絶的な甘さになっとります!Σd(゚∀゚*)

嫁曰く、
「こんな甘いの3個もいっぺんに食えるお前はおかしい!」とのこと。

しかし!
この甘さが!
病みつきなのですよ!!щ(゚Д゚щ)


実は亡き祖父の影響で大の甘党のセロー。
チョコレートさえあれば生きていけるって一時期本気で思っていました! !(*゚∀゚)9=3
それぐらい甘党のセローが認めるホイップアンパンはとても素晴らしい物なのです!

発売以来食べなかった週はないのではないかってぐらい貪り食っているのですが、
出勤前にいつも寄るセブンで今日は見かけず、近所のセブンで帰りに買ってきました。

セブンのパンとかお弁当って暫くするとなくなっているものも多く、
このホイップアンパンも同じ運命にあるんでしょうか?
焼きそばパンとかメジャーなものはず~っと販売してますし、
ぜひこのホイップアンパンもず~~っと販売してほしいなぁ…

リンク先を追加させて頂きました。 


アンダー損さんの
『BRAVE or GRAVE』をリンクに追加させて頂きました。
旅行記やゲームのプレイ、料理記事など多彩な面白記事も
さることながら、圧倒的な改造技術による玩具の改修作品は
心奪われる完成度を誇っています。

特に最近完成したMIAジン改修の『ジンオーカー』は
自然且つ広範囲な可動とプロポーションを両立した
素晴らしい作品です。

今後ともぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

アルティメットアクション改修品 【SVMS-01E グラハム専用ユニオンフラッグカスタム】 



P1090468.jpg

2007年に制作したグラハム専用フラッグカスタムです。

1stシーズンの00はガンダム以外にも魅力的なMSが多数登場し、
その中でも一番のお気に入りがこのフラッグカスタムであります。
400円のガシャポンというかなりの高額で発売された
「アルティメットアクション(以下UA)」はガシャポンなのにフル可動と
個人的には素晴らしいもので(その値段設定ゆえに続投できなかったのでは?)、
00系からはエクシアとフラッグがラインナップされていました。

このフラッグをカスタムにできないか、ということで、
「Gフレクス00(以下GF)」のフラッグカスタムとの二個一で
制作を行いました(GFの方は可動に難ありのため)。

コンセプトは
【フラッグカスタムをガシャポンサイズでフル可動&飛行形態への変形を再現する】です。
続きを読む

【アドバンスドジンクス】予約開始です 


本日(6月8日)からプレミアムバンダイにてロボ魂の【アドヴァンスドジンクス】
の予約が開始となりました。

サイトの紹介画像を見る限りではかなりかっこいい仕上がりになっているので
期待できそうですね。ちなみに私も1個予約しました。
こうした期間限定での販売方法には賛否両論あると思いますがぶっちゃけ
宇宙世紀以外のガンダム作品って一過性のものにすぎない面もあるので、
ジンクスならこれでもいいかな、と。

MIAもこうした流通限定でどの程度売れるのかを調査してから再スタート
してくれれば…なんて思ってもいます。
ジム系・ザク系などが立体化されたら、どれぐらい売れるのか
担当さんはきっとびっくりすると思うんですよね。

話は変わってフィギュアーツのキンタロスには逆にちょっと抵抗があります。
モモ、ウラは一般発売なのに…
この分だとリュウタやジーク(あるのか(^^;))もプレミアム限定かな?

ロボ魂 【GN-000 0ガンダム(実戦配備型)】 



P1090445.jpg

本日の玩具レビューはロボ魂の【0ガンダム】です。
ファーストシーズンで刹那の前に現れ、セカンドシーズンでは刹那によって倒された、
まさしく主人公の成長を象徴する機体であると思います。
個人的にはRX-78のようなトリコロールカラーよりファーストシーズンの色合いが好きです。

続きを読む

祝!新生『mia-hall』!! 


我らMIAファンの聖地、スマイリーさんの『mia-hall』が移転されました。
移転作業お疲れ様です。

なお、新しく【MIA復活祈願板】が設置されていますので、
MIAファンの方々はぜひとも熱い魂の叫びをご投稿下さい!

ねんどろいど 【初音ミク】 



P1080806.jpg

本日の玩具レビューはねんどろいどの【初音ミク】です。
こちらもfigmaのミク同様、盛況なようでなかなか店頭で
見かけませんね。
え、こっち系は自分に合わないって言ってたろって?
HAHAHA♪
確かにそうなんですよ。でも

【はちゅね】にやられました(*´д`*)
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。