07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサキン改造 ブルー3号機③「EXAMシステムスタンバイ」:完成! 


手を動かしていた時間より放置していた時間の方が長いですが、一応完成ということで(^^;)
アサルトキングダムの初改造作品となるブルーディスティニー3号機、完成です!


P1330137.jpg

手のひらサイズのおかげで塗装もすごくサクサク進みましたし、
トップコートも1本でお釣りが来ちゃう!
今日はこれからおでかけしてきますので、詳細はまた後ほど!
スポンサーサイト

アサキン改造 ブルー3号機② 「EXAMシステム、スタンバイ」 


盆休み中で映画三昧のセローです。
やっぱ80~90年代の映画はいい!(*´д`*)

吹き替えの帝王シリーズのダイハード1~3を見終わりましたが、今は亡き野沢さんの声で
ブルース・ウィリスの吹き替えを聞いててちょっとほろっときてしまいました。
通常のセルDVDと違い、テレビで放映されたものを数量限定で販売している「吹き替えの帝王」ですが、
そのテレビの尺の関係で、どうしてもカットされている部分があるんです。
が、すでに野沢さんが鬼籍に入られてしまわれた後に発売されたものなので、追加録音という
わけにはいかず、その部分は字幕で楽しむという仕様になっていました。
きっと野沢さんならこうしただろうなぁと妄想しながら脳内変換していますが、どうにも
ならないこととはいえ、やっぱり残念といえば残念ですよねぇ・・・orz
あと数年、発売を早くしてくれれば・・・
1、3は自分が録画していつも見ていた理想のダイハードのスタッフだったのでよかったんですが、
2はちょっと違和感がありました。
ソーンバーグやパウエルが1作目と声優が違っており、エスペランザ将軍など敵側の声優も
ちょっと違うなぁ・・・という感じですが、まぁ細かいことを言い出したらきりがないですからね(^^;)
繰り返し繰り返し見て、あの頃の思い出と共に楽しみたいと思います~♪



ザ・ロック [Blu-ray]ザ・ロック [Blu-ray]
(2010/09/22)
ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ 他

商品詳細を見る


大好きなこの作品もぜひ吹き替えの帝王シリーズで出して欲しいところです。
ショーン・コネリーはこの配役なんですが、周りと台詞回しがちょっと違う印象なんです。
この作品に限ってはニコラス・ケイジにはぜひfateゼロのキリツグさんをお願いしたいところ。
セリフ回しだと自分の中でメイソンとハメル将軍のやりとりは、「愛国心は凶暴な美徳である」なんですよ。
・・・自分でもこまけぇと思っちゃいますが、思い入れがある好きな作品ほど
注文が多くなっちゃうんですよね(^^;)

テレビでその拘りの声優陣の作品をまた放映してもらえれば録画して何度も何度も楽しむところなんですが・・・
「吹き替えの帝王」シリーズ、全力で応援してますので、ぜひ今後も素晴らしい作品を世に送り出して
欲しいと思いますm(_ _)m


P1330040.jpg

前置きが長くなりましたが、久々に手を動かしてみました~♪
とりあえずそれっぽい形にはなったので、あとは微調整しながら仕上げていきたいと思います!


P1330043.jpg

パーツがちっちゃくて何度かパーツをくっつけたり離したりしているうちに汚くなってしまいました・・・
カメラアイがなぜか黄色の陸戦ガンダム(正しくは緑だったような・・・)なので、
塗装の際には注意しないとですね。
あと数時間で休みも終わりなので、またちょっと間が空くかもしれませんが、ちょっとずつでも
進めていきたいと思います~♪

アサキン改造 ブルー3号機①「EXAMシステム、スタンバイ」 


久々にのんびりできる休日を手に入れたセローです。
午後からボスガエルを買いに行こう(*´д`*)


P1320740.jpg

やはり自分が大好きな機体だとモチベーションも上がりますね。
アサキンはゲルググやドムあたりなんかのジオン機体も充実してくれると嬉しいなぁ。
ということでアサルトキングダムの陸戦型ガンダムを弄って
ブルーディスティニー3号機を製作中です!

「EXAMが、俺を戦場に駆り立てる・・・っ!」
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。