07 | 2017/08 | 09

 


FW Standart 【フリーダム可動化改造その8】完成! 



P1300134.jpg

ようやくFWスタンダートフリーダムの可動化改造終了です(≧Д≦)ゞ
トップコートで半光沢を吹いて放置すること数時間、乾いたので
パーツを組み上げて完成しましたぁ(´∀`)
組み上げ中は脳内でずっっと出撃BGMが流れてましたw

今日はちょっと写真撮る時間が取れそうにないので、後日改めて
ご紹介させていただきます~(*´д`*)ノシ

FW Standart 【フリーダム可動化改造その7】 


ロボ魂ブレイズ・レイヴン2号機付フルメタアナザー第5巻を予約してきたセローです。
通常版より早く読めてしかも2号機セットでお値段据え置きとなったら買うしかないじゃないか!


P1300130.jpg

FWスタンダートフリーダムは残すところトップコートのみとなりました!
なんだかんだで時間かかりましたぁ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ再開してからは(自分なりの)猛スピードで進めてきましたが(^^;)

塗装データは以下のような感じです。
・白・青・赤・黄色…MrカラーGX各種
・黒…ファントムグレー
・灰…グレー
・ピンク…MrカラーGXの白+赤
・水色…MrカラーGXの白+青

こんなだったと思います。


P1300129.jpg

デカールもペタペタ貼り終わりました。
大体1パーツに1~2枚程度貼ってあります。
使用したのは水転写式ガンダムデカールの
・MGフリーダム
・SEEDシリーズ
・MGユニコーン
・MGVガンダム

です。
お勧めなのはVガンダムのデカール。
MGサイズですがVガンダム自体が小さいものなので、これの改造にすごく重宝します。
ヤマダ電機だとけっこう残っていたりするものなので、試しに一枚使ってみてくだされ!

あとは週末にのんびりとトップコートで完成じゃーーー!!!
さ、B3にも取り掛からないと…

FW Standart 【フリーダム可動化改造その6】 


昨日のほん怖の病院の話でラストに悲鳴を上げてしまったセローです。
怖がりのクセにあの手の番組は必ず見てしまいます(´・ω・`)


P1300117.jpg

FWスタンダートのフリーダムがようやく全パーツ揃いました!
続きを読む

FW Standart 【フリーダム可動化改造その5】 


アラスカ戦でフリーダムが舞い降りるシーンはいつ見ても心躍るセローです。
アークエンジェルのブリッジから見えるフリーダムの背中にグッときます(*´д`*)


P1300074.jpg
「アラスカ基地は間もなくサイクロプスを作動させ、自爆します!
両軍ともただちに戦闘を停止し、撤退して下さい!!」

試しに作ってみたスタイリングSの胴体と展開してみた腰レールガンをくっつけて具合を確認してみました。


P1300079.jpg

…いい…(*´д`*)
思わずラピュタのシータを見たおっちゃんのようになっちゃいましたが、
やっぱり羽が展開するとグッと魅了されちゃいますw
あぁ心底種厨だなぁって思いますw


P1300077.jpg

前腕に直付けだとポーズが限定されちゃうので、シールドは
真鍮線を通して左手首に持たせた物を別途用意。


P1300075.jpg

同じポーズの別角度を何枚載せるんだとw
でもやっぱり苦労してここ(やっと折り返し地点ぐらい?)まできたので、
ちょっとだけ我慢してくだされ(><)

これでようやく通常の羽閉じた状態とハイマットフルバーストの状態の
パーツが揃いました。あとはハイマットモードの羽を用意すれば終わりです!
調整やら塗装やら後のことを考えると頭痛がしますが、いっぱいいっぱいになりながらも
楽しみたいと思います!(≧Д≦)ゞ

…反動の燃え尽き症候群がちょっと怖いですが…(^^;)

まだまだ終わらんよ!(泣) 


お盆休みは自分の時間がまったくとれなさそうなセローです。
…しょうがない…しょうがない(´;ω;`)ブワ


P1300068.jpg

とりあえずスタンダートフリーダムの腰レールガンを展開させてみました。
切り離して真鍮線を通して伸ばしただけなのでえらい状態ですが(^^;)


P1300070.jpg

羽の展開はどうしようと悩んでいたのですが、こちらもとりあえずで
手を動かしてみました。
スタイリングSのフリーダムを使ってバラエーナを展開させてみましたが、
個人的にはなかなかいいかなと。
スタンダート3つめを改造に使うのもったいないし、これでいこうかと考えています。
胴体を丸ごと交換することになりますが、微妙な捻りが入っているので、
こちらの方が見た目的にも迫力出そうです。

ハイコンプロの羽を丸ごと移植ってのが一番手っ取り早そうなんで探していたんですが、
なかなかお目にかかれませんね、あの子。お家にある奴に手を付けたくはないし…
でもこの悶々と考えている時間が楽しかったりするんですよね(苦笑)

と、こんな感じでフリーダムはその名のごとくゆっくりまったり自由に進行中です。
完成するんか、このペースで!!?


P1300067.jpg

フリーダムが好き過ぎてなかなか進まないので別の機体に手をつけてたり…
スタンダートのグフをベースにB3グフを作る!と意気込んでいたんですが、
ここまでほとんどのパーツがアルティメットオペレーションB3さんでして、
切り刻まれた(素体予定の)グフさんが草葉の陰で泣いています…
