09 | 2017/10 | 11

 


FW Standart 【ストライク】可動化計画④ 


これから嫁の実家に軟禁される為に移動しなければならないセローです。
色々とやりたいことあるけど全然出来ない休みですがやむを得ないっすね。

2012年もついに今日で終わり!!今年ラスト記事は何が良いかなぁと
考えていたわけですが、どうにも時間がないのでスタンダートストライクの
可動化記事(しかも全然進んでいない・・・)でお茶を濁しちゃいます(最低!)!


P1300779.jpg

ランチャーパックついにゲット!
ガチャポン?のものと思われるランチャーストライクをゲットできました。
これでようやくパーフェクトなあいつにチャレンジできます。


P1300777.jpg

デッテーテテッテー♪テーーン♪

アグニがイメージよりも小さいので塩ビ板かましてサイズを大きくさせた方がいいですね。
年末年始は嫁の実家へ行く為に更新ができませんが、帰ってきたらさっそく
手を動かしていきたいと思います。

本年もありがとうございました!
来年もまたまったりのんびりお付き合い頂ければ幸いです!
それでは皆さん、よいお年を!!

FW Standart 【ストライク】可動化計画③ 


メェエェリィィィィィクリッスマァァァァァス!!(≧Д≦)ゞ
この名台詞をなぜかペンギーゴのものと勘違いしていたセローです。

ヴァジュリーラだったっけか・・・間違ったまま覚えていました。
まぁ・・・十年以上前のことだし、しょうがないかぁ(^^;)


P1300746.jpg

テレテテー♪テレテテッテー♪
ということで、とりあえずソードストライク形態で両腕くっつけてみました~♪
続きを読む

FW Standart 【ストライク】可動化計画② 



P1300663.jpg

雪は小康状態で落ち着いているのでほっとしているセローです。
もうしばらくは降らないで下さい(泣)
あっちに持っていったストライクを少しばかり進めてみました。
ストライク、大地に立つ!
続きを読む

FW Standart 【ストライク】可動化計画① 


大雪に涙目のセローです。
ついにこの季節が来てしまった・・・


P1300656.jpg
<左:改造前 右:改造後>

今後出るアサルトキングダムがスタンダートと同じ8cmなので可動化改造させなくても
いいかなと思いつつも手を出してみました。
いつもなら左半身から攻めて行くタイプなんですが、今回真っ先に弄ったのは珍しく頭部。
口のへの字がないってどういうことだ!!?ってことで、スタンダートフリーダムのお顔を
移植してみました。赤い部分の塗装がちょっとしかないからすごい面長に感じちゃいますね(^^;)


P1300660.jpg

別角度から。
やはりへの字は大事!


P1300662.jpg

お次は股関節にいつものTジョイント(大)を仕込んで可動化。
まだ始まったばかりですが、アサルトキングダム発売までには完成させたいところです。
発売したのに未完成だと多分そのまま放置でしょうから(^^;)

雪の季節になったので、これから暫くは日曜にこっちを出るようになります。
雪かきに雪かきに雪かきと、すごく雪かきに追われる日々の始まりです!!
・・・はぁ・・・・゚・(ノД`)・゚・


FWコンバージ ストライク可動化完成! 


ゴーカイジャーが終わってしまい魂が抜けてしまったセローです。
一年間本当に楽しませてもらった戦隊物だけに名残惜しいですばい・゚・(ノД`)・゚・


P1280727.jpg

昨日の記事の後、どうしたもんかと色々考えていた膝の可動ですが、
今回は真鍮線で可動させてみる方式を採用してみました。
ちなみに足首は百均の結束タグです。


P1280728.jpg

P1280729.jpg

可動範囲は大体90度程度。スムーズに動かすためのポイントはちょっと後ろに軸を設けることです。
外側は貫通しないようにすれば目立ちにくいのですが、どうしても穴を開ける内側は
真鍮線の軸が見えてしまいます。まぁプロポーションが崩れるよりははるかにマシかなと。


P1280731.jpg

ということでさっそく組み上げてみました!
とりあえず自分の子なので言える事はひとつ。
すごくかっこいいですね!w

動かして遊びたいところですがカメラの電池を充電中なので、
もうちょっとだけお待ちください(^^;)
