09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュッと前進! 


ハリケンジャー主役3人揃い踏みにテンションマックス!
そんなこと言いながらハリケン観てなかったのは内緒だ!!(`・ω・´)キリッ
リリィさんかわいいよリリィさん(*´д`*)

先週のスーパーヒーロータイムをちょっと遅れて見ましたが、ゴーカイもオーズも
個人的にはすごく良かったと思います!オーズは特によかった!
最終回まであと数話でどんどんグリードが粛清されていますが(…メズール(´;ω;`)ブワ)、
今回の映司とアンクの対話はすごくいい!と感じました。
欲望が空っぽじゃなくアンクと出会ったことで、力を手に入れたことですでに
満たされていたと告白する映司、アンクも人間を通したことで他のグリードと違う
世界を知り自身の欲望とその限度という葛藤に苛まれる姿がすごくよかったと感じます。
※そうじゃないという異論ももちろんあると思いますが、個人的な感想ということで(^^;)

…対話?
対話と言えば…


P1260831.jpg
ここは昨日の画像を転載!(汗)

我が家の対話のためのガンダムがだいぶ進みました!
というかジオングで言ったらほぼ完成ですよ、奥様!!! !(*゚∀゚)=3
続きを読む
スポンサーサイト

全然すすまん…orz 



P1260832.jpg


なんだかずっと弄り倒しているのに全然完成する気がしないFWスタンダート
【ダブルオークアンタ】の可動化改造…
現状こんな感じになっています。
続きを読む

夏休み突入! 


休み中は一睡もしないで遊び倒そうと心に決めているセローです。
見かけは大人、頭脳は子供!!!(`・ω・´)キリッ


P1260786.jpg

FWスタンダートの【ダブルオークアンタ】可動化改造は本体部分が完了しました。
平手が欲しい!左手だけでいいから平手が欲しい!!!

残りはソードビットの着脱ギミックとシールドの可動軸追加を予定しています。
ビットはちょっと小さすぎて真鍮線で接続するしかなさそう(個人的に真鍮線接続って抵抗があって)…
しかもバスターソードとかどうやって再現しようか…
シールドは硬質パーツの塊でちょっと面倒に感じてしまう…
と手が止まりそうな感じですが、完成手前ですし頑張ってやってみたいと思います。

暑くて塩ビが柔らか戦車 


月曜まで3連休のため、のんびりとFWスタンダートのクアンタを弄り始めたセローです。
同じようなサイズ(?)っぽいリング付きのシリーズ買っておけばよかったなぁorz


P1260722.jpg

とりあえずお湯で温めてばらせるところまでばらし、デザインナイフでサクサクと
パーツを切り離しています。HGやロボ魂までとはいかなくとも、不通に
ガシガシ遊べるぐらいには動かせるようにすることを目標に頑張ってみたいと思います!


P1260723.jpg P1260724.jpg
<改修前→改修中>

造形的に気になる点はやはり見本と違うフェイス部分。
サイズ小さいししょうがないよねと個人的には許容できるものなんですが、
弄るついでだからとフェイスを切り離してみました。
頭部はヘルメット・フェイス部・アンテナがそれぞれ別パーツ化されていまして、
デザインナイフでちょちょっと修正してあげればかっこよくなりそうです。
しかしあれですね。このスタンダートシリーズは毎回(自分が買った奴はなんですが)、
細かいパーツ割で、気になる点があるなら自分で修正しやがれ!と言わんばかりの
担当さんの迸る熱いパトスを感じられるのが好印象です。
パーツ割が細かいので可動化の改造もだいぶ助かりますぜ!!( ゚∀゚)ъグッ


P1090660.jpg

お店でロボット魂ザクをじっくりと見てきましたが、そのまま棚に戻してきました(^^;)
スペクリのようなずんぐりと丸い体型で賛否分かれると思いますが、個人的には
そういうアレンジもまたありかなと思っています。
ただ、私は画像のEMIAザクに惚れ込んでこっちの世界にやってきた人間でして、
どうしても色々こいつと比べちゃうんですよね。
で、言いたいことは山ほどあったわけだったんですが、それは全部スマイリーさんを
始めとするいつもお世話になっている方々が代弁してくれたので書かなくともいいかなと(笑)
コンペに参加するためにザク1体は買わなくちゃ(ぶっちゃけるとギャバン機を作ろうと
考えてました(^^;))と思っていたのですが、どうしても買うまでには至らず。

要は心が折れたってことですよね。前までなら不満があるのをレビューサイトの速報等で
知りながらも「それでも」って気持ちで買っていたわけですが、ここにきてついに、
その「それでも」っていうモチベーションを維持できなくなってしまったわけです。
レビューを拝見し、お店で実物を見て、そこで琴線に触れるものがなんにもないのに
わざわざお金出すのももったいないよねって。
あの体型でオッケーならスペクリで満足なわけで。
リアルさや可動を求めるならRG(←可動メインなのにRGにほぼ全敗ってどうなの?)なわけで。
モノアイなど可動のやっつけ(なのかコストダウンなのか…どっちにしろ個人的にはマイナス点)機構や
値段に見合うと感じない商品の安っぽさ。
隣にMGのデルタプラスが並んでいて、お値段が500円しか変わらないってなったら
そりゃあ手も動かないよねってなわけで…

はっ!いつの間にか愚痴り始めてるΣ(°□°;)!?
というか毒吐いてる(´д`;)
もうやめときます(汗)
とりあえずセローには大好きなEMIAザクがいるからロボ魂ザクいらんということでした。
ロボ魂ザクをお家に招かなかったけど寂しいとは微塵も感じていません(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。