05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラを作ろう!【HGUC リゼル(一般機)】⑧ 



P1220367.jpg
画像はちょっと前の物ですが…

HGUCリゼルさんは表面処理も終わり、只今塗装しております。
ってどんだけ時間かかってるんだって話ですよね(^^;)
もう雪降るわ寒いわ眠いわで全然作業が進みません(><;)
一応白(Mrカラークールホワイト)を塗り終わり、ライフルなどのグレーを
ちょこちょこ進めてはいるんですが……来年には完成させます!(爆)

画面前に写っているのはクシャトリヤのパーツです。
こちらもリゼルの白を塗った時についでに塗装開始。
と言ってもクシャさんはパチ組部分塗装の超簡単フィニッシュなので、
脛の足りない色(白とダクトのグレー)とエングレービングを塗装するだけで
終了です。こちらは現在塗装もほぼ終了し、あとはちょいと修正してクリアを吹けば
完成となるので、年内にご披露できるかと思います。
天候次第かな?(^^;)

ん~、結局作りかけ4体(ネモ、ケルディムさん、リゼル、クシャ)あったうち
年内に完成できそうなのは1体か…(ーー;)
なんちゅー鈍足orz

今年の記事はフィギュアーツウェザーとHGUCクシャトリヤで
〆って感じだと思いますー(´д`;)

スポンサーサイト

だめ…もうだめ… 



P1200492.jpg

俺、リゼル頑張って完成させようと初挑戦なりに色々頑張ってみたんだ…
どうすりゃ後ハメできるかなとパーツを四方八方から眺めながら、
ない頭で考えてみたり、合わせ目消ししてみたり、肉抜き穴埋めてみたりと
色々ど素人の初挑戦なりに上達しようと頑張ってみたんだ…
ここまでの作業は初挑戦だってこともあってなかなか楽しめましたよ。
でもね…
さすがにヤスリがけ飽きたよ、
コンチクショウ!!・゚・(ノД`)・゚・


とりあえず現状、ヒケ処理も一緒にやってしまおうということで400番で
ヤスリがけ中なんですが、あまりにパーツが多いのでさすがに食傷気味です…(´・ω・`)
ここから600番、1000番とか考えたくもない!!(爆)

合わせ目消しに使ったプラ用の接着材も完全乾燥までに三日~一週間程度かかるそうなので、
とりあえずリゼルはちょっとお休み頂いて、改造に戻ろうかと思います。

ネタの神様、お願いだから降臨して!!Σヾ(゚Д゚)ノゝ

ガンプラを作ろう!【HGUC リゼル(一般機)】⑦ 


きた!
ついに赤い彗星がやってきた!!! !(*゚∀゚)=3


『機動戦士ガンダムユニコーン エピソード2~赤い彗星~』、
なんと今回は冒頭14分が無料で先行放映中ですってよ、奥様!!

先行公開中↓
『バンダイチャンネル』

最初のユニコーンとクシャトリヤのサーベルグルグル演出は
余計だと思います…(´・ω・`)
が、かっこよく登場したシナンジュがその後にどう動くのかすごく楽しみですし、
11月のブルーレイ発売が楽しみですな!

リゼル早く組まないと改造進まないんでサクッと終わらせたいところですが、
ガンプラ作りに慣れてないせいか、時間かかってしょうがないです(><;)

本日は後ハメ加工のご様子などをお届けします。
この後は、やすりがけなどの地味な処理ですから制作記も今回で最後だと思います。
続きを読む

ガンプラを作ろう!【HGUC リゼル(一般機)】⑥ 



P1200479.jpg
<ここまでの完成パーツは!?>

本体がついに完成!!
いやぁとんでもなく組み立てやすいキットですね。
さすがバンダイ!と言ったところです。

そういやガンプラアニメの第2部が公開されましたね~。
さっそく見てみましたが、なんか色々突っ込みどころ満載ですなw
でも白い百式のサーベル一閃にはちょっとドキッとときめいちゃいました(^^;)
ぼくもりぜるをちゃんとつくってあげなきゃ

さてさて、では残りのパーツも元気にパチってみようか!щ(゚Д゚щ)
続きを読む

ガンプラを作ろう!【HGUC リゼル(一般機)】⑤ 



P1200416.jpg
<ここまでの完成パーツは!?>

足は2個ずつ作ってねパーツが多かったので片足すら完成しなかったぜ!
でも組みやすくて改造派にもパチ組派にも優しいです。
抱きしめたいなぁ、リゼルゥ!!щ(゚Д゚щ)
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。