05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽改修ユニコーン④ 



P1150681.jpg

ブログに先駆け、いつものようにお世話になっているスマイリーさんの
『mia-hall』に作品を投稿させて頂きました。
作例と呼ぶには程遠いほど手を動かしていない気がして
大変申し訳ないですが平にご容赦をぉぉ・゚・(ノД`)・゚・
サーベルラックの可動化ぐらいはやっといた方がよかったかなと
今更ながらに後悔しておりますorz
スポンサーサイト

お手軽改修ユニコーン③ 



P1150644.jpg

できたー!!
やはり墨入れ&デカール貼りだけでもかなりバケますね。
これから写真撮影だーーー!!Σd(゚∀゚*)

お手軽改修ユニコーン② 


まだまだ年末まで時間あるし、改造ももうちょっとで終わるし…

なんて気を抜いている間にクリスマス終了デスカ!!?Σ(゚д゚lll)
い、いかん。このままじゃ改造作品を来年に持ち越しじゃないかー!!
ってことで急いで改造再開しました。
まずはデカール貼り&クリア吹きで終わりになるユニコーンから片付けようと、
せっせとデカールを貼っていましたが…貼っても貼っても終わらんよ・゚・(ノД`)・゚・
これがカトキMSの恐ろしさかorz

間違ってMGのデカールを購入したためにサイズが合わなくて使えるデカールが
限られていたとはいえ、気付けば数時間にも及ぶデカール貼り&100枚近い
枚数をあのボデーに貼っていたという…

で、ようやく今さっきデカールが貼り終わって作業から解放されたので
早速ブログにアップです。
明日はクリアを吹いてユニコーン終了の予定ですが、バクゥは…間に合う…の?(滝汗)


P1150642.jpg

墨入れしたシールド上部のモールドが人の顔に見えて仕方がないwww

お手軽改修ユニコーン① 


昨日発売のROBOT魂ユニコーンガンダムをさっそく弄っています。
今日中に出来るかなと思ってひたすら弄っていたのですが、
もうちょっとと言うところでタイムアップでございます。
残念!(><;)これ以上続けると嫁に角が生えてまう(^^;)


P1150315.jpg

本体その他には墨入れを施し、黒の塗装部分を簡単にリペイント。
エアブラシを持っていないセローはシャドウ吹きができないのですが、
墨入れした影部分を薄く残すことでシャドウ吹きモドキを行うという
苦肉の策を講じて立体感を出そうと奮闘してみました。
…ただ汚くなっただけかも(^^;)


P1150311.jpg

P1150313.jpg

頭部はフェイス部分を分割し、ゴーグル部分を目立つように切削加工。
一角は塩ビ製の物を好みの角度に調整し、それに合わせて後部に
塩ビ板を貼りつけて延長工作を行いました。


P1150316.jpg

ビームサーベルは小説に合わせてクリアレッドで塗装。
アニメが始まればブルーがよかったと思うようになるでしょうが、
その時はまた作り直します(笑)

ということであとの工程は塗装、デカール貼り、クリア吹きを予定。

え?バクゥはどうした?
ユニコーンが終わったらね(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。