03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未商品化MIAを作ろう!【ZGMF-600 ゲイツ(指揮官機)】⑥  



P1130290.jpg

ロボ魂の【翼を持つMS】がSEED系でないことにホッと
胸を撫で下ろしているセローです、こんばんは。
V2アサルトバスターにも新カテゴリーエヴァの発表にも
まったく食いつかず、暫くはロボ魂をスルーできるなとか
考えちゃう私は少数派でしょうか?(^^;)
あまり立体化の機会に恵まれないVガンダム系を
発売してくれるあたりはかなり好印象なんですが、
アニメを観ていないので物欲が湧かないんですよねぇ…
機会があればDVD借りてみようかなぁ…
でもVガンダムはコミックボンボンのイメージがあるのでなんといか、
私個人の中では黒歴史というかなんというか(^^;)

さてさて、放置しっぱなしになっちゃったなぁ、指揮官ゲイツ…
とお思いのあなた!!

そんなことはありません!
画像は数日前の塗装中のものですが、着実に仕上がっております!
この記事を書いている今現在の状況はと言うと…
続きを読む
スポンサーサイト

未商品化MIAを作ろう!【ZGMF-600 ゲイツ(指揮官機)】⑤ 



P1130001.jpg

ゲイツの現状ですが、とりあえず画像のような状態です。
と言ってもほぼ一週間ほど前の画像なんですがここからまったく進んでいません(^^;)

ホワイトサーフェイサーを吹いて改修部のチェック中。
色が塗っていないパーツは途中でサーフェイサーが切れたため絶賛放置中ですorz

サーフェイサーを吹いたパーツで微調整が必要なパーツには黒い接着剤を塗りました。
あぁまたやすりがけか…・゚・(ノД`)・゚・

まぁ避けて通れない道だから仕方ないのですが。


P1120650.jpg

スラスターは塗装のことを考えてこんな感じで分割しました。
塗装が終わったら瞬間接着剤で元に戻す予定です。


P1120649.jpg

追加の改修としてエクステンショナルアレスターの延長を行いました。
2体分の展開状態の接続パーツを05mmの真鍮線で接続。
製品版ではどうしても短く感じてしまう箇所ですが、
これくらいならちょうどいいかな?

エクステンショナルアレスターを使われてしまったもう一体の
ゲイツくんは黄色いあのゲイツに生まれ変わる予定なのだ!

…いつになるかは分からんけどね(^^;)

未商品化MIAを作ろう!【ZGMF-600 ゲイツ(指揮官機)】④ 



P1120528.jpg
<新たな仲間!!>

まずは我が家にやってきた新しい仲間をご紹介!
黒い接着剤さんです!

スマイリーさんおすすめのアイテムで前から欲しい欲しいと思って
いたのですが、MIA約一体分という高額な消耗品のため
購入を躊躇っていました。
ですが今回清水の舞台から飛び降りる思いで
思い切って買ってみました!

え、大げさ?
もし千円以上もする接着剤を買ったって嫁にバレたらと思うと
決して大げさではないのです!!
続きを読む

未商品化MIAを作ろう!【ZGMF-600 ゲイツ(指揮官機)】③ 



P1120047.jpg
『現状』

今作は形状変更と可動域アップの工作なのでサクサク進みます。

今頃セローは等身大ガンダムを見ている頃でしょうか?
ガンダムビックエキスポ限定のEMIAガンダムは買えたかなぁ?



続きを読む

未商品化MIAを作ろう!【ZGMF-600 ゲイツ(指揮官機)】② 



P1120029.jpg
『右足:改修前 左足:改修後』

ということで、デュエルASをほったらかしにしながらも
ゲイツの制作が進んでおります!(爆)
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。