05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未商品化MIAを作ろう!【GAT-X252 フォビドゥン】⑩ 



P1030737.jpg

改修中のMIA【GAT-X252 フォビドゥン】がようやく完成しました!
改修に手をつけたのが10月下旬。
実に2ヶ月もの間、こいつと遊んでいたのか…(汗)
手を動かさない日も多々ありましたが、ようやく
終止符を打つことが出来て一安心、といったところです(^^)

明日の出発準備やら何やらがあるので、
家族が寝静まった頃に写真撮影を始める予定です。
詳細についてはもう暫し時間を下され。

お世話になっている「スマイリーさん」のところに、
こちらで紹介するより先行して作品を投稿させて頂きました。
よろしければご覧下さい。

次回を待て!
スポンサーサイト

現在フォビドゥンの表面処理中 

画像はありませんが、毎日せっせと作っております。
今のところ400番ペーパーがけを終わらせ捨てサフを
吹き放置中。この後の作業としては

・改修中には気づかなかったところの微調整

・800番ペーパーがけ

・1000番ペーパーがけ

・本塗装、墨入れ

・デカール

・トップコート

を予定中。こうして書き出すとなんかもう年内には…
なんて言葉が頭をよぎりますorz
ペーパーがけって1000番まででいいんでしょうか?
それとも2000番までやるべき?

フォビドゥン組み換え遊び 



P1030240_20110112105352.jpg

フォビドゥン本体の上半身を取り、腰部に接続軸を設けた背負いものを
90°回転して上半身の代わりに。より怪物的なMS形態、なんてこともできます。
けっこうお気に入りの形です。
こうして見るとシールドの表面処理が思ったより大変そう…
いっそ塩ビ板で覆った方が楽かもしれないです。

未商品化MIAを作ろう!【GAT-X252 フォビドゥン】⑨ 



P1030217.jpg

お世話になっている「スマイリー」さんのところでこちらより
先行して画像を投稿させて頂いたフォビドゥンです。

続きを読む

未商品化MIAを作ろう!【GAT-X252 フォビドゥン】⑧ 



P1030082.jpg

P1030080.jpg

本日のフォビドゥン改修状況~♪
今日は左右肩アーマー・左前腕部のやり直しの他に、画像にもあるように
脚部スラスターとアンクルガードの制作に入りました。

脚部スラスターはMIAフリーダムをベースとしているため
上部の装甲部分はあるものの下部については存在しないため、
塩ビ板・硬質塩ビ板で自作しました。
まだ片方しかないため、明日は残りの片方を制作予定です。

アンクルガードは色々と試行錯誤しましたが、画像のようにフリーダムの
アンクルガードの向きを変えてベースを作り、そこにAMIAフォビドゥンの
アンクルガードを貼り付ける方式がベストといった感じです。
ただ、このままではあまりにも不格好なので左右を貼り付けた後は形状を変更して
あげなくてはいけませんが。

今年もあとわずか!
フォビドゥンは年内完成に間に合うのか!?(^^;)
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。